見出し画像

一粒万倍日×天赦日だからNoteを再開してみる

私は天赦日ってなんて読むんだ?ってところからの開運系は超ど素人なのだけど。。


2021年1月16日は、
なかでも「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる最強開運日のひとつと言われているそうで。

何かを始めるのにいい日。

傾向的に起業している人や個人事業主の方々のSNSでは、開運だー!と大盛りあがりしているので。

乗っかってみた。やらないよりやったほうがいいかなっていう。

リスクなしの行動はやったもん勝ち

これが私の価値基準なので手当り次第やってみて考える。で、ちょっと違うなと思ったらすぐやめる。やってみての経験は、無駄になることないからね。

で、何をやるかというと

習慣化を身を持って検証しようと思う。

精神的に追い詰められるというリスクはあるかもしれないけど、

ま、やって損はないからやってみる。


ということで

noteを平日毎日、1ヶ月やってみたら習慣化するか?

これを検証してみることにします。

ロンドン大学のフィリッパ・ラリー博士は「人間の習慣化」に関しての研究から、人の習慣が定着する期間は

平均66日。

でも、ブログとかの行動週間は結構早く定着するらしくだいたい1ヶ月らしい。

習慣化する成功のコツを色々なところで情報収集していて自分にどれがあっているのかをチョイスして今度またnoteします。

さ、

あんまり頑張りすぎると続かないという検証結果もあるのでここまでにします。

では



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?