見出し画像

お菓子作りってこんなに簡単だった!?

皆さん、こんにちは。
パティシエのるあです🍰

私のInstagramで悩みを伺った際にお菓子作りで失敗した時の原因が良く分からない。
何度チャレンジしても失敗してしまう。
結局、原因が分からずじまい。

と答えてくれた方が本当に多い印象でした。

私はこのnoteであなたの助けになりたい。

なぜならあなたがお菓子作りで失敗した原因を
解決できる!と思っているからです。

このnoteに書いてある事を
実践していただければ、

✅基本的なあるある失敗談から
  失敗した原因が分かる

✅失敗しない方法が分かる

✅原因と方法が分かればお菓子作りがより楽しくなり、大切な人を喜ばせられるお菓子が作れる
何より自分が幸せな気持ちになれる。

そんな未来が手に入れられます。


逆に失敗した原因が分からないまま
お菓子を作っても

✅また失敗する可能性も高く、
今までと同じ事の繰り返し

✅せっかく大切な人の為に考えて作っても 
また失敗してしまうとお金も時間も無駄にする

✅何度作っても原因が分からず失敗してしまうと
もう2度と作らない!
作れないと思って、諦めてしまう



私自身、失敗を沢山してきて時間もお金も労力も無駄にした事は何度もあります。

何より私は
彼の喜ぶ顔が見たくて作ったのに、失敗をして
彼の期待を裏切ってしまった事もあります。


例えばですが、「自分が美味しそう!」と思って買った物を食べてみたら、
思った味じゃ無かった時ってありませんか?
そんな時、内心ガッカリしますよね?

皆さんには自分が頑張って作ったお菓子で
そうは思って欲しくないです!


だからこそ
今回は基本的な良くある失敗を
ピックアップしてまとめ、
少しでも多くの方の参考になるにはどの様な
記事を作成するかを沢山悩みました。

その結果、ただただ記事を書いて終わりではなく、全て動画付き。画像付き。レシピ付き。
の超豪華記事が完成しました✨

ぜひ、実践していただければ失敗せずに
成功するはずです☺️


それではお待たせしました!

『失敗した原因と失敗しない方法』

を紹介します。

ここから先は

538字 / 4画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?