見出し画像

【お菓子作り】ワンランク上のラッピング

私はよく、
お菓子を作って誰かにプレゼントする時は
このようなラッピングをします👇🏻👇🏻

ラッピング袋が変わるだけでも
ケーキ屋さんに売っているような
お菓子になります☺️

また、こちらのガス袋に乾燥剤や
保湿剤を入れて封を閉じれば
日持ちも1週間から2週間程もちます👀

お仕事がお休みの日に作り、
数日後に美味しい食感のまま
プレゼントする事も可能です🎁

それでは紹介します!
まず、私が使用しているガス袋はこちら👇🏻

そして乾燥剤
クッキーなどに使用

脱酸素剤
フィナンシェ、パウンドケーキなどに使用

【ラッピングのやり方】
ガス袋に
作ったお菓子、乾燥剤や保湿剤を入れ
空気をしっかり抜いて
シーラー(熱で封を閉じる)をする。


とても簡単です✌️
これだけでお店みたいなお菓子の
プレゼントになり、日持ちもします!

ただ、
普通のスーパーなどには売っていないのが
難点です🥹

私は全て
富澤商店という専門店で購入しました!

店舗数も数多くあるので
ぜひ、大切な人へのプレゼントとして

素敵な手作りお菓子に
綺麗なラッピングをして
渡してみませんか?🎁

きっと驚いて
笑顔で喜んでくれるはずです☺️

お家でもワンランク上の手作りお菓子に🍪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?