見出し画像

RPGできた

こんにちは、ルーたんです!

2年くらい前にSwitch版RPGツクールMV trinityで適当に作ったゲームの手直しを半年くらいかけてやってました。タイトルは「新・宝石の勇者」です。タイトルのセンスのなさは百も承知ですがもう考えるの疲れたのでこのまま強行します。前作よりは遊べるようになったと思うので暇な方は是非やってみてください!

任天堂Switchを持っている方なら誰でも無料で遊べます。

ストーリーは異世界に飛ばされた勇者を巡るファンタジーのお話です。

画像4

特徴としては、十数人のキャラクターの中から選んでパーティを作れるので自分だけのパーティで冒険できます。僕も何通りか試しましたが全ての組み合わせは網羅できてません。是非、クリアパーティを教えていただけると喜びます!

遊び方は、以下の通りです

①ニンテンドーeショップで「rpgツクール」で検索するとRPGツクールプレイヤーというのが出てくるのでそちらをダウンロードしてください。

②RPGツクールプレイヤーがダウンロードできましたら、そちらを開き「ツクール広場」というところに行きます。

画像1

③ツクール広場の「作品IDで検索」のところに「200」と入れて貰えれば僕の作った作品が出てきます。

画像2

画像3

④ダウンロードが完了したら遊べます。※ダウンロード結構長いですがバグじゃなくて仕様です!

王道のファンタジーを作るつもりが作ってるうちに変な方向に行っちゃいました。ドラクエもFFもやったことないのがちょっと響いてますね。素人すぎてゲーム中にぎこちない部分多いですが、是非遊んでいただけると幸いです!

感想、攻略法、改善点、バグ報告、詰みましたなど何かありましたらツイッター(@Ninnikusama_)の方までお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?