自己紹介|はじめまして♩

はじめに、数あるnoteの中から選んでいただきありがとうございます。

Webライターのkaoと申します。

最近、noteデビューいたしました。
1つ目の投稿ということで、自己紹介をいたします。

自己紹介

◎私について

・年齢:30代
・家族:夫と二人暮し
・私立大学の文系卒業
・性格:おっとり、色々なことに興味が湧く
・趣味:読書、カメラ、可愛いもの集め、お出かけ
・好きなもの:天津飯(ド〇ゴンボールの方ではありません)、麻婆豆腐、ラーメン、アニメ、ぬいぐるみ、洋服、丸いもの

◎Webライターを目指したきっかけ

新卒入社した会社で9年ほど働いていました。結婚をきっかけに環境が変わったこと、長距離通勤を続けながら今の職場で働くことに疑問を感じたことから、退職をしました。

元々、読書やエッセイを読むことが好きだったこともあり、Webライターというお仕事には興味をもっていました。
コロナ禍にテレワークを経験し、出勤せずに仕事をすることが、自分にとっての幸せな働き方だと気づき、更に興味が深まりました。

現在、講座で学びつつWebライターとしての活動を始めたところになります!

◎目標

投稿を増やし、多くの方に認知していただき、お仕事をたくさんいただけるようになりたいです!
そのためにも、クライアント様とのコミュニケーション、報連相を徹底します。

また、前職の時から人に教える機会が多く、自分自身も成長でき、新たな築きを得るきっかけになると感じましたので、いずれはWebライターの魅力について発信出来るようにもなりたいと思っています。

◎終わりに

自己紹介は以上になります。
ここまで読んでくださり誠にありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?