見出し画像

noteを始めようと思ったきっかけ

前回の投稿に書いたように、私は転職をしました。

転職活動をする際、ネットで、
「共働き 転職 子どもあり」 「女性 転職」など、
色々なキーワードを使って、
自分と同じような境遇の方の転職経験を調べ、
転職活動の参考にしようとしました。

しかし、なかなかヒットしませんでした。

この理由を考えてみたときに、
共働きで子どもありの女性は、
SNS等で発信する時間をなかなか確保できないからかも?と思いました。
(もちろん、他の理由もあると思います)

自分もですが、おそらく、日々の生活でいっぱいいっぱいな方が多いはず。
今の生活に加え、更に何か活動を始める、となると、
大きな負担になる、ハードルが高い、と思う方が多いと思います。

私もその一人。

でも、自分が何かを記録し、伝えることで、
誰かの参考になれば、と思い、始めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?