【no pole】レスを経験して

私は現在までにシス男性、レズビアン女性、FTMさんとのお付き合いがありますが、実は16年お付き合いした方がいたので24歳以降正式にお付き合いをしたのはたった2人です。

最後のお付き合いがあったFTMさんと私はセッ○スレスでした。ここでは「何故か」とか言うことはお話しませんが、私なりの原因に対する理解はほぼ間違えてないと思ってます。

さて、経緯としてはお付き合いの最初の1か月お相手からひたすら求められて以降パタッとレスになった訳ですが…私は特別性欲が強いとは思ってないながらも、レスというのは本当に辛く先の見えないトンネルに入ったみたいだなと思ったものです。

明確な原因がわかっている場合は対処のしようがあります。例えば出産後の子育て中の女性に拒まれたであれば心の底から「それは理解しようよ」としか思えないですし(出産、授乳は命がけですし、出産後の満身創痍で育児してる人の身体を求めるのは、本当にお相手が大事かを先に考えた方が良いと思ってます )、お相手が寝る時間もないくらい働いてるとか、病気だとか、精神的に落ち込んでるとか、それこそ浮気とか、わかりやすい理由で拒まれるなら、正直我慢できるかとか納得できるかとは別に、理解のしようはあります。

ただ厄介なのが、原因不明、というものです。(私の場合は少しして原因がわかりましたが)自分の何が悪かったか考えて、ネットをひたすら検索して、それこそ下着の趣味を変えるとか、体型に気を遣うとか、肌や香りや雰囲気や本当に様々な事を試したり、話し合ったり、逆にプレッシャーになるのならと全く触れないようにしたり、ありとあらゆる事を試しました。

そこで自尊心はボロボロです。ただでさえ年齢を重ねてから出来たパートナーであり、彼が自分を女性として見てくれなかったら今後誰が女性として見てくれるわけ?って気持ちも強かったですし、周りの「したくて仕方ない」みたいな記事を読んだりすると自分には性的魅力がないからそう思われないのかなとも悩むし、そもそもそんなことを相談できる場所もないし、病んで病んで大変でした。

自分は彼の友人や同居人という立場と何が違うんだろうと思い詰めたこともあります。もし彼と自分との間に、もっと確固たる信頼関係とか愛情を感じる何かとかそういうのがしっかり生まれていたら、あるいは考え方は変わったかもしれませんが、レスになった理由の1つに挙げられる事を考えると、多分自分たちの間にはそれも無理だったのだろうと今も思っています。

正直彼と私の間のレスの原因の例はかなり特殊ではないかと思うんです。だから落とし所を掴むまでには時間がかかるし、相談してもあまり理解されにくい。確かに特殊なケースなので参考にはならないかもなのですが…1つだけ判るのは、やはり性の問題は二人の間に起きるので、もし可能ならお互いが心や言葉を尽くして話し合った方が良いということです。照れくさい話かもしれないし、そこは突っ込まないでと思う部分もあるかもですが、大事な事だからこそお互いが話し合わないと一方通行になりがちな内容なんだと思うんですよね。

お相手を大事に思うなら、避けては通れない部分なので、本音で向き合うべきだとレス経験者の私は思ってます。もしかしたら小さな誤解からお互いを傷つけ合っていただけってこともありえますし、大きな溝で埋まらないことが早めに判ったらお互いの進むべき道を考え直せるのかもしれないです。カップルが別れる原因に「性の不一致」があるくらいですから、お付き合いしていく上では本当に大事な事だと思うんですよね。(知らないだけで、お相手がAセクかもしれないとかも含めて)

レスを経験した方以前も長いお付き合いでほぼ家族だった為に最後の方はレスと言うか、あえてしていなかったので、私の24歳以降の経験数は平均すると人よりはかなり少ないんだろうなと思います。比べるものではないのですが、周りで色んな方と色んな経験をしているお話を聞くと正直羨ましかったりもします。やはり何に対しても沢山経験していた方が色んな事を感じられるのではないかな?と思いますし、素直に世の中にはどんな気持ちの良い事があるのかなっていう好奇心もあります。

まぁ…なので、インスタライブとかでピンク系ネタに走り出すと、慌ててお顔が真っ赤になったり、何じゃそれ?!と興味津々になったり、初めて親のエロ本を見てしまった小学校高学年男子みたいな反応になるのは悪しからず。しかもやたらと耳年増になってるのに実際がわからないから、ワクワクドキドキしながら参加してる事をここに告白しておきます。

さて、私にはこれからどんな夜の出会いが待ってるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?