見出し画像

Triトゥリィアシュタンガマイソールクラス

triトゥリィのクラス紹介、最後になります。

「アシュタンガ.マイソールクラス」

ヨーガをあまり知らない人は「なんやこれ?」となりますね。
写真も暗がりでなんだか怪しいかな 笑

「アシュタンガ」というのは
広義の意味とそうではない、一つの流派として使われてもいます。
ここでの「アシュタンガ」は後者、ヨーガの流派の一つです。
「マイソール」というのはその流派の起こった地名を意味します。
また、伝統の練習スタイルでも使ってます。

アシュタンガは練習手順が決まっていて、
それを覚えて各自のペースで進めていきます。

最初は難しく思えるかもしれませんが、
自分のペースで無理なく行えるので初心者向きです。

しっかりと呼吸して動いていくヴィンヤーサというスタイルなので、
力が湧いてきて全身が活動的になります。
朝に行うヨーガです。

私自身もずっとこのスタイルで練習しています。
指導も長くしていて慣れてもいます。


スペース的に5〜6人しか入れません💦
ほんとに小さなマイソールクラスです💦

丁寧な指導を心掛けます。



お問合せは info@try3.design までお願いします。


http://try3.design/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?