見出し画像

東京へ


インド政府公認のプロフェッショナルヨーガ検定試験を受けに
東京まで行ってきました。 

試験会場は九段下にあるインド大使館
初めてはいりました。

台風の影響で大雨と突風に見舞われ、
びしょ濡れになりつつ臨みました。



試験は、筆記、実技、口頭試問で
緊張感たっぷりの時間となりました。

私にはとても難しかった!
あがってしまい頭真っ白にもなりました笑



試験勉強を約2ヶ月程しましたが、
その間なかなか勉強ははかどらず
出題範囲を最後まで終えれずでした。


長年ヨーガを指導してきたし、
様々な形で実践と学びも深めてきてると
思ってました。

でも
今回の受験で
如何に適当にしか
頭に入ってないかがわかりました。

情けないけど
それがわかったことが
何よりの収穫でした。

試験受けるって大事やなと。





結果は約1ヶ月後。


ま、ぼちぼち待ちます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?