見出し画像

1月マインドフルネス会にて


土曜午後、1月大念寺マインドフルネス会を終えました。

さほど寒くない日でしたが座ると寒さがじわりと体内に伝わり、ピリッとした静けさが拡がりました。

寺へ行きそこへ身を置くというのはそれだけでも何かを受け取ると感じます。
日々バタバタと忙しく動いてる身としては
「からだが」「こころが」と箇所ははっきりとは言いあらわせない何かをリセットする力を与えられる気がします。

門前の掲示板には毎回ご住職のメッセージが載ってます


ご住職は長年の修行からの熱い想いを湧き立てて今年から仏教講座を始められました。

私も私なりにこの会を盛り上げていかなきゃなと背筋ちょっと伸びました。


来月のマインドフルネス会では
ヨーガや瞑想の時に
シンギングボールの演奏をしていただく予定です。

倍音の中で座る体験、、、楽しみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?