見出し画像

ヒョウモントカゲモドキ〜写真多め🤳

まず〜なぜトカゲを買おうと思ったかというと、前お付き合いして彼と息子と公園でニホントカゲとかを捕まえたりして育てたことがあって、でもやっぱり自然にいる生き物は自然にいた方がいいんでしょうね!

虫やらなんやらやってみたけど、食べたり食べなかったりで、難しかったので、死んじゃう前に、元の公園に返しました!

その時のニホントカゲちゃん達〜⬇️

画像1

画像2

画像3

可愛すぎる〜😚💕

3枚目のはメスのニホントカゲちゃんでした😊✨

なかなかメスのニホントカゲを見つけるのは難しいので、これを見つけた時にはみんなで必死こいて捕まえたのを覚えてます!

今では可哀想だったなと思いつつ、私が子供の頃はニホントカゲがいる事も知らなかったので、息子に見せてあげられたのは良かったなって思います😊✨

いい経験ではありました(о´∀`о)

で、そんな中ヒョウモントカゲモドキがブームだったのかな?私はそんな事も知らずにフラッと前お付き合いしてた彼に連れられてホームセンターにペットコーナーがあるようなところに行って爬虫類系のところに行った瞬間に、私は出会ってしまいました👀👀✨✨

いや〜可愛い〜でもどうしよ〜って思ってた時に息子にママ、ママお家に連れていこうよって....私はめちゃくちゃ悩んで、息子にちゃんとうんちとかご飯とかちゃんとやる事!それがお約束できるならっとちゃんと話し合って飼うことにしました!

一応お母さんにも許可を取りました😊

って流れで私のお家にヒョウモントカゲモドキちゃんが家族の一員に🦎

きたばっかりの時⬇️

画像4

画像5

結構小さかったんですけどそれが今⬇️

画像6

画像7

画像8

恐竜みたいwwいまいち伝わらないかな?💦

一回脱走したことがあったんですけど、1週間ぐらい出てこなくて、いやーどこ行っちゃったんだろうなーって思ってたんですけど、居なくなっちゃったから、2日目ぐらいから餌の袋をシャカシャカならしてご飯だよーっていうのを続けた結果👀


な、な、ななんと


シャカシャカしてる時に冷蔵庫の下からひょっこり顔がwwwあれ?もしやって思ってシャカシャカ振りながら後退りして体が出るまで待ってみると、、、

ヒョウモントカゲモドキがちゃんと出てきました!

それからはもうシャカシャカ音がするとご飯だってわかるのか顔が一瞬にして変わるんですよね〜✨

それがたまらなく可愛い🧡

その写真撮るの難しいので、撮れた時にまたアップします⤴️


ここまで読んでいただきありがとうございます😊

爬虫類苦手だけど可愛く見えたとか、初めてみたとか興味を持っていただけたら、スキ教えくれると嬉しいです☺️✨



#我が家のペット自慢

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?