見出し画像

再開

今日から諸々再開します。
noteにて色々書いていきます。

note以外のSNS…特にX(Twitter)に関しては暫くする予定はありません。理由は私の精神衛生を害すると判断したからです。

勿論、良いこと・楽しいことはありました。ですが、今の私にはそれ以上に溢れかえるネガティブな情報を正しく処理できる自信はありません。逆に、それに影響されて私が他者を害してしまう可能性もありますし(昨今の誹謗中傷)。

他者との繋がり、有益な情報やチャンスを逃してしまうことの損失より、書けなくなる・心的平穏を損なう方が私にとっては大きいです(X以外…note上でのコメントのやり取りは可能ですし歓迎しております)。

最後に、空白期間何をしていたかと言うと以下のような事でしょうか。

「自分自身を知らず、自分自身を理解していなければいないほど、どんなに偉大な才能に恵まれていようとも、その人は偉大ではなくなる」

ウィトゲンシュタイン『反哲学的断章』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?