見出し画像

vol.47/再生/自己表現と自己肯定感

自己肯定感。大切なことだ。

私は幸い家族から愛情を受けて育った。そして、運動神経も悪くなかったことからスポーツを通じて自己肯定感を高めることが出来た。

しかし、自己肯定感や経験があるから強く生きることが出来る一方、漠然と不安に潰されそうなときがある。

そんなとき誰かに相談をする。それが心の救いである。

私はこれからも誰かを頼る。そして、誰かも私に相談してくることもあるだろう。

未来は分からない。ただ、人生を一生懸命生きるしかないのである。

令和の時代。私は一人の人間として必死に生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?