見出し画像

vol.11/再生/普通なんてやだ

人は人との「違い」を出したいと思う。また、それを自分らしさと表現したりする。

違いはどこからくるか。「違い」は自らの生きやすさ、幸福、満足に繋がっている。

「違い」は人を楽しませる手段である。

「違い」があるから、世界はおもしろい。

「違い」は攻撃の的になることもある。

でも、「違い」は、本当は全員に与えられた平等の権利。

違いを前向きに捉えて、自分らしく生きる。簡単じゃないかも知れない。自分勝手とも違う。

だけどやる価値はある。それはかけがえない自分をみつめること。

そして、他者を受け入れること。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?