見出し画像

【悪MM】シティリーグ アディショナルシーズン ベスト4【備忘録】


どうも、よぴです。

この前ウマ娘 プリティーダービー(ウマたちが走って踊る素晴らしいゲームです)をしていたら、なんか気が立っていた姉に「おいオタク!💢」と言われたので「ジョッキーだが?」と返したら「クソ武豊が!!」って何故か武豊さんにヘイトが向かった形になってすごく申し訳なくなりました。

アプリだけでアニメは視聴しておらず、ウマ娘ガチ勢の方々からしたら許せない存在にあると思うので近いうちに見たいと思います。


今回の記事ですが、4/4大阪ドラゴンスター日本橋2号店さんで行われたシティリーグ アディショナルシーズンの備忘録のようなものとなります。

初めてシティリーグ(48人)に参加し、結果はベスト4と優勝ではないのであまり誇れるものではありませんが書き残しておきたいので書いちゃいます。

今回のシティリーグ アディショナルシーズンは、過去行われたシティリーグ1,2シーズンそれぞれ両方に出場していた方は参加できないといった規則の中でしたので、名だたる猛者たちはいなかったかもしれませんが、書いちゃいます。

ちょっとくらい有用な情報があるかもしれない。


■.ブラックパーフェクションというデッキ

画像1

まず、今回握ったブラックパーフェクションといったデッキについてですが、先日開催されたCL愛知にて使用者が多く見られ、その結果や話題性から既に認知されている方が多いと思われます。
双璧のファイターにて登場したガラルファイヤーVが立役者だとか、6エネデッドムーンが強力だとか、ボスデデンネグリードクラッシュ。ありがとうございました。だとか今更自分がドヤ顔で語れることもないので、すごく好き勝手出来て強いよってくらいの言及にしておきます。

双璧のファイターが出る以前にブラックパーフェクションを組んでいた経験もあり、当時あまりにイケているデッキだなと感動しブラッキー&ダークライGX(以下ブラダク)にメガヤミラミ&バンギラスGX(以下ヤミバン)、ゲッコウガ&ゾロアーク(以下ゲコゾロ)のSAを買い揃えていたこともあったので、あわせて今回のCL愛知での台頭をきっかけにシティリーグで握ろうと思ったのが始まりです。

くわえて、一撃連撃が登場してからビクティニVMAXを使用し続け、かなり好感触でありCL愛知(落選)もビクティニVMAXで臨むつもりでしたが、レッドパーフェクションの優勝であったりこのブラックパーフェクションの台頭であったり、一筋縄ではいかないGXポケモンたちの活躍が多く見られ急に逆風を感じたのも大きな理由です。

そして最後にミュウツー&ミュウGX(以下ミュウミュウ)を握るにあたって環境に一定数存在する中で厳しい相手がムゲンダイナVMAXであり、そのムゲンダイナVMAXは同じく双璧のファイターで登場したガラルサンダーVや、メッソンにて安定感を得て、数を多く増やした連撃ウーラオスに駆逐されるっしょ!笑(されてくれ)と感じたのが決定打でした。

あと、ダークパーフェクションとも言われたり呼び方が統一されません。
レッドパーフェクションが代表的な存在としてあるんだからブラックでよくない?
こじらせてバーニングパーフェクションとか言う人間になっちゃおうかな。


■.使用レシピ

画像2

よく見られるブラックパーフェクションで、大して特筆すべき点はないかと思われます。
強いて言えば最速で6エネデッドムーンGXを撃てない対戦等にシロナ&カトレアでボスの指令を回収しつつ6エネデッドムーンでリーサルを掴む動きが強く、採用しました。タッグコールにもかかるので。

ベンチが埋まるのを嫌って前日までシルヴァディGXなしの型でしたが、どう考えても博士の研究やマリィよりレッド&グリーン(以下レドグリ)とかボスの指令(以下ボス)を宣言してる方が強い+シルヴァディGXがなかったらなかったでどうせデデンネGXでベンチ埋まるなと思い変更。

昨今外されがちと感じているゲコゾロですが、2エネでワザを撃てることはもちろん、マニューラGXを用意できなくても手張り2回+ガラルファイヤーVのじゃえんのつばさで大きな打点が出せるので個人的には必須だと考えています。
シルヴァディGXを入れている型だと初動はどうしてもレドグリの対象をシルヴァディGXに当てることが多く、ディスクリロードでマニューラGXを用意できないこともあるので、その際の選択肢として6エネをミュウミュウやブラダクに固められずとも盤面6エネのあくのはどう(210ダメージ)を撃てるのは非常に強力でした。
あと悪タッグチームの仲間はずれにしたくなかったです!!!

メガミミロップ&プリンGXやカイリューGXとの選択になるでしょうか。

画像3


次にタイプ:ヌルに関してですが、シルヴァディGXを採用するデッキは逃げるエネルギーの少ない左の採用が多く見られ、ブラックパーフェクションでも同じくです。
自分も当初左を採用するつもりでしたが、「いやこっち(右)HP10多いやん!えっこれダイビクトリー耐えるぞ!!!」と天才的コンボ気付きを経て右の採用に至りました。

後述しますが全試合後攻を取るつもりでいたので、対ビクティニVMAXにおいてこちらのスタートポケモンによっては順当にビクティニVに手張りをすると考えていて、対してこちらは貴重なドロー源のタイプ:ヌルを先2で狩られるのが非常に厳しいためこちらの採用は正解だったと思います。唯一のドヤポイントかもしれません。

枠の都合上一番断念したのがグレートキャッチャーです。どうせデデチェンジやナツハチで巻き込むと言い聞かせて諦めた。


■.各対面の立ち回り


主要な対面だけ個人的な考えのもと。


vs三神ザシアン
2ターン目6エネデッドムーンGXで三神を落としつつ、3ターン目にデデンネGXをグリードクラッシュで落としてサイド6枚取るのが理想。

明確なプランを用意できる対面であるため、使用数の多いここに対して臆することなく運べるのが大きな強みのうちの一つでもあります。

最速でデッドムーンGXを撃てずにアルティメットレイを許しても戦えるため、その場合は盤面にマニューラGXやニューラを切らさないよう2匹置いておくことを意識。
最初のナツメ&ハチク(以下ナツハチ)でデデンネGXを選択する場合は相手のクチートGXケアで必ずその番のうちにデデチェンジ。


ザシアンにくちたけんやハチマキが付かなければデッドムーンGX後にブレイブキャリバーを撃たれてもミュウミュウやブラダクが残るため、次ターンにグリードクラッシュでデデンネGXや、あくのはどうでザシアンを落とすようにする。

付けられていた場合、返しに6エネと共に落とされたくないので、あくのはどうやブラックランスで小突いておいて、落とされた返しにザシアンにデッドムーンGXを撃てると次ターンボスから逃れて最後に小突いておいた三神にグリードクラッシュで勝ち。

なので三神ザシアン側はくちたけんとかは先に咥えさせておこうね。

vsレッドパーフェクション
こちらはミュウミュウで戦わずともブラダクでデッドムーンGXが撃てる一方、相手はミュウミュウでないとフレアドライブGXを言えない分だけ少し有利かなといった印象。

それでもヒートボンバーGXや6エネ貯めきったダブルブレイズGXで飛ばされる可能性は普通にあるので相手盤面のエネルギーの数をちゃんと数えておく。

ミュウミュウ周りの点に関しては少々有利ではある印象だが、オーロラエネルギー入りの場合ホラーハウスGXでテンポを取られたりガラルサンダーVがキックしてくる可能性があるので意識しておく必要がある。

こちらガラルファイヤーVが盤面にいなければ、相手のガラルサンダーVがオーロラ手張り+溶接工でも即攻撃に転じることはできないため、相手の先1によってはガラルファイヤーVを擁せず盤面を形成していくことも。

デッドムーンGXは3ターン目以降でも構わない。

グリードクラッシュの対象が多いため、ブラックランスで60乗せておけば4枚取って〆のルートを狙えます。

ミュウミュウは〆で出すか、相手が痺れを切らしてミュウミュウで殴ってきたらこちらもミュウミュウでカウンター。
双方残り自分のサイドが3枚以下で相手が4枚以上の場合、ミュウミュウへのカウンターに対して2枚目のミュウミュウで更に返せば勝てるので、先に仕掛ける場合も。

vs連撃ウーラオス
相手の細かな採用札によって大きく左右される対面。個人的には有利だと認識しているが圧はすごい。

先2キョダイレンゲキでニューラやタイプ:ヌルを落とされるのが一番厳しいため、先1ウーラオスVにしっかり手張りをされると即ミュウを用意する必要がある。

一番左右される点が相手の不利対面に対するケアをジラーチGXで行っているかシャドーボックスミミッキュであるか。

ジラーチGXの場合
→三神ザシアンのようにデッドムーンGXでウーラオスVMAXを落とした後にジラーチGXをグリードクラッシュで落としたい。
こっちの方がラク。

ミミッキュの場合
→隠密フードを引く必要がある。
2枚採用のうち隠密フードを被せたい対象がミュウミュウ、マニューラGX、シルヴァディGXと3匹いるが、盤面にエネルギーを貯めればあくのはどうで弱点突いて落とせるためミュウミュウ最優先。
グズマ&ハラを採用しておらず要所で引くことが結構難しく、ツールスクラッパーやツールジャマーも怖い。2匹同時に被せることは避けたい。
こっちの方がキツイ。

ジラーチGXとミミッキュ両採用
→隠密フードをミュウミュウにだけ被せることを考えるとデッドムーンGXを撃つことは難しい。
ブラックランスでジラーチGXにダメカンを乗せると相手自身のシャドーボックスで相手は首が絞まります。

vsムゲンダイナVMAX
ゲロゲロ対面。超不利。
相手が先1でムゲンダイナVに手張り出来ないところから祈る必要がある。

次にミュウミュウが一発で落とされないことを祈る。
ムゲンゾーンが解除されると光が見えるため、相手が2体目のムゲンダイナVMAXを立てられないことを祈る。

とはいえそんなに祈りが届くわけはないので、サイドプラン意識しつつ抗う。

GXなしの純正?ダイナの場合、相手が2匹目のムゲンダイナVやVMAXにエネルギーを1枚もつけていなければデッドムーンGXを撃った返しに落とされることはないため狙いにいく。
2体目のムゲンダイナVMAXが立っていなければ、ベンチが減るため返しに270ドレッドエンドが飛んでくる可能性は切ってデッドムーンGXを撃ちたい。

ムゲンダイナVMAX+マニューラGXの場合、グリードクラッシュで〆を狙える選択があるためこちらの方がまだある。
デッドムーンGXの返しに落とされそうであればあくのはどうやブラックランスの2回殴りで落とす必要あり。
そして相手もデッドムーンGXを撃ってきたりする。


ヤミバンのHPが280なので、どちらの対面もヤミバンはトラッシュに落とさず現物で戦う重要札となる。
それでもかんしゃくヘッドで弾け飛ぶので、ある程度ガラルジグザグマが盤面に既に出ていたり回収ネットがトラッシュにある程度送られていたり要求のあがる終盤に出したい。

リスク覚悟で毎ターン動きます。厳しい。

vsビクティニVMAX
ビクティニVMAXによってこちらの主要ポケモンはガラルファイヤーVを除いて一発で倒されることはないので圧は少ない。
相手の先1によって動き方を変えます。

ビクティニVに手張り
→後1でガラルファイヤーVは置かない。
相手からの圧が少ない分こちらも急いでデッドムーンGXを撃つ必要はない。

レシラム&リザードンGX(以下レシリザ)など、その他に手張り
→ガラルファイヤーVを置く。
相手ベンチに5エネ6エネ付いたレシリザが控えている場合を除き、前が大物なら後2デッドムーンが理想。

どちらの場合もレシリザはいずれ出てくるので、ブラックランスで60乗せておけばこの対面もvsレッドパーフェクションのようにグリードクラッシュで4枚取れる。ヒート炎や大きなおまもりが付くこともあるので、2発目のブラックランスを撃つ機会があれば思い切ってもう一度乗せておく。
あくまで4枚取りのルートもあるよ〜ってくらいであり、ミュウを置かれる場合もあるので、レシリザ+デデンネGXへのグリードクラッシュなどをメインに。

ビクティニレッパでミュウミュウがいる場合はこちらもレッドパーフェクションで述べた点を意識しつつ進めていく。

vsマルヤクデVMAX
マルヤクデVMAXにデッドムーンGX当てることだけ考えたら大丈夫。

vsミラー
お互いいつデッドムーンGX撃とうかな〜と牽制し合う試合。
グリードクラッシュの的はお互い多い。
デッドムーンGXの返しに相手から落とされない盤面が見えたら撃ちにかかる。
対してこちらは撃たせない、または返せるようにマニューラGXやエネルギーを残しておきたいため、マニューラGXを2匹立てておくことができるとベスト。
ミミロップ&プリンGXを採用されていると相手に分があるな~って感じです。

相手が先攻で理想の盤面を作り上げてきたら呪っちゃう。

vsジュナイパー
キツ〜〜イけど頑張れる。勝ち方は主に2つ。

1つ目がボス握りながら6エネデッドムーンGXのターンと次ターンで相手の盤面からジュナイパーやモクローを倒してその後テンポ奪いながら勝つ方法。ジュナイパー2匹立つまでかモクロー3匹置かれるまでのプラン。
2つ目がヤミバンの10エネギガフォールGXで相手の山札15枚トラッシュしてのLOで勝つ方法。

2つ目に関しては自分はCL愛知で実際にあったケースから、あ〜なるほどと思ったクチなので得意気に語れるものでもないのですが、山札内に悪エネルギーが10枚あることが分かればとりあえずこちらの択を考えながらのゲーム運びになります。

ジュナイパー側も今となっては頭に置きながらのプレイングになるかと思いますが、ギリギリまで「山札残り何枚ですか?」と聞かない点がポイントになって面白い。一瞬で悟られます。
それまでこちらは「うわどうしよう…」と涙を流せばいい感じに決まるかもしれません。

画像8

こんな感じで急に転じる。


それぞれあくまで理想ムーブなので最速でデッドムーンGX撃てたらそりゃ強いよねって。
終盤で撃っても十分強く、色んなルートを通っても強く動けるのでもし参考にしてくださるのであればどうか一つの例として。


■.当日のマッチング

連撃ウーラオス+インテレオン   6-0 ○ 後攻
ブルーレシリザ       5-0 ○ 後攻 種切れ
ジュナイパー        4-6 ✖ 後攻
三神ザシアン        6-4 ○ 後攻
予選5位通過

決勝トーナメント
三神ザシアン        6-2 ○ 後攻
ムゲンダイナ        3-6 ✖ 後攻

ポケモンカードは対戦において、
先攻良展開>>後攻良展開>>>ショボい先攻>>>>ショボい後攻
だと思っていて、ブラックパーフェクションに関しては1ターン目にニューラを置き、エネルギーをトラッシュに落とした状態でガラルファイヤーVを用意して手張りも行う。が最高のスタートであり簡単ではないと思っているため、先攻よりはずっと安定してこれが満たせる後攻を取っていました。
あとじゃんけん気張らず臨めるのは精神的にめちゃくちゃメリットです。

脳死で先攻取ってこれを達成できる方は自分自身をもっと褒めてください。

この日全試合後攻1ターン目ナツハチ宣言しました。


一回戦 連撃ウーラオス+インテレオン ○
とりあえず後1ナツハチ宣言してウキウキウォーミングアップしてたら相手連撃なのにミュウ置かずベンチ埋めて終わったと思った。緊張。
更にお相手にジラーチGXとシャドボミミッキュ両方置かれてほんまに終わったと思った。隠密フードも全然引けなかった。山札内で隠密しないでほしい。

ダメカン置かれたミュウミュウがベンチで地蔵になっているので、「じゃえんのつばさとディスクリロードを行うだけの簡単なお仕事です!」といった契約のもと雇ったガラルファイヤーVとシルヴァディGXにイレギュラー労働アタックをさせ続ける。ごめん。
運良くお相手があまり動けない手札が続いていたようで殴り勝てた。
6-0(曖昧なのでもしかしたら違うかも)だったけど一番生きてる心地しなかったです。
あとめっちゃ対戦相手の方良い人でした。このあとも皆さん良い人でした…。

二回戦 ブルーレシリザ ○
基本的にじゃんけん負けても先攻取られるのでスタートは気楽なんですが、じゃんけん負けちゃいけないお相手でした。勝てて良かった。

お相手ボルケニオンスタート手張り番を返す。

ナツハチ宣言してニューラとタイプ:ヌルとガラルファイヤーVを用意して番を返す。じゃえんのつばさと手張りもしっかり果たしていく。

お相手ベンチにレシリザ。にじいろのはな付き。思わず「うわっいいですね」とこちら声が漏れる。シブい。
手張り+フレアスターターで2エネ付着。

こちらミュウミュウ置いてレドグリ+あなぬけのヒモでレシリザ前に出して6エネデッドムーンGXでそのままテンポとって勝ち。暴れん坊ムーブ過ぎた。

三回戦 ジュナイパー ✖
当たっちゃった。
じゃんけん勝ち後攻を選択。お相手たねがおらず手札開示。草エネが見えたのでグリーンパーフェクションかな?うわ後攻とれて良かった~と思ってたら、モクロー出てくるわくいだめカビゴンバトル場にしっかり置かれるわでキツイうえにお相手上々の先攻となり震えるちいかわちゃんになってしまった。

解答がないわけではないのでヤミバンの追加効果ギガフォールGXでLO勝ちするプランに向けて走る。
後1ナツハチ。山確認。エネルギー10枚ある。よし。ニューラもタイプ:ヌルもガラルファイヤーVもいる。よし。ヤミバンサイド落ち。なんで?

焦る。こちら未だにちいかわ。
お相手先2ではまだジュナイパーは立たず再びくいだめエンド。
こちら後2でカビゴン倒せたがメイ警戒で殴らず番を返す。

お相手グズマ&ハラ。普通に殴ればよかった。

その後ボスやあなぬけのヒモでサイド取っていくが一向にヤミバンは救えず。
ボスも1枚サイドに落ちてるしシロナ&カトレアもトラッシュにいっちゃったしもうどうしようもなくてデッドムーンGX撃っちゃった。

解答失ってそのまま負け。

画像4


四回戦 三神ザシアン ○

やっと当たったか〜という気持ち。
お相手三神スタートこちらマーシャドー。
お相手先1デデチェンジから三神に手張り、ザシアンも置いてふとうのつるぎエンド。エネはつかなかった。
対三神ザシアン、いつも当たり前のように三神スタートかつ先1でここまで果たされるたびに「えらいなあ」と唸る。

ナツハチからニューラとタイプ:ヌルとガラルファイヤーVの3セット用意。ミュウミュウも置いて手張り+じゃえんで番返す。

このまま先2オルター撃たれてそれから上手く返せるかな~と思っていたらお相手ベンチにミュウミュウ置いて手張り+メタルソーサーでのエネをつけかえてアルティメットレイでマーシャドー取りつつミュウミュウに3エネ加速してカウンターの構えを取られる。

画像5

完全にこれになった。
うんうん唸ってミュウミュウを次の番取られることは割り切り、タイプ:ヌル対象にレドグリ宣言しつつ盤面6エネあくのはどうで三神に210ダメージ与えて番を返す。

この次、1匹しか置けてないニューラをもしボスアルティメットレイで取られたら返しにもう1匹ニューラを置きつつもう一度あくのはどうやブラックランスで210ダメージ乗っている三神を落とし、その後のカウンターにこちらも再びミュウミュウやブラダクの6エネデッドムーンGXで返すルートを取れると思ったので割り切りました。

お相手逃げエネ切ってかポケモンいれかえか忘れたけどミュウミュウと変わって弱点アルティメットレイでこちらのミュウミュウ取られる。サイド0-4。

マニューラGXに進化しつつ手張り+じゃえんで6エネ準備してブラダクのデッドムーンGXでミュウミュウを取る。

お相手デデンネGXを壁に番を返す。

裏が三神とエネつきザシアンの2匹。
ボスなしで手札にはデデンネGXとあなぬけのヒモ。
三神を倒せば勝ち、ザシアンだとしても返しで殴られず次のターンで勝てるのでとりあえずヒモ投げる。ザシアン前。直後のデデチェンジでボス引いて210ダメージ乗っている三神に前に出たガラルファイヤーVのオーラバーンで勝ち。

両者負け卓があったのでこの時点で予選終了となりオポネントで5位通過。


決勝トーナメント

一回戦 三神ザシアン ○

予選最終戦で隣にいた方。ともにジュナイパーにひれ伏した。

デデチェンジから三神水エネ手張りザシアンふとうのつるぎ番終了。えらすぎる。
こちらナツハチからいつメン(ウェイ!)用意して手張りじゃえん番を返す。

お相手クラッシュハンマー表。こらこら。笑
後2デッドムーンのルート終わる。
三神手張りオルタージェネシス。

つよつよデッドムーンGX撃てないがミュウミュウにダメージ蓄積させず三神はデッドムーンGXで落としたいので2匹用意したニューラをバトル場に犠牲の構え。今回はちいかわちゃんじゃなくリヴァイ兵長の気持ち。

こちらボスは既に手札にありヤミバンもトラッシュに送っている状態だったのでマリィでハンド流したりボスで後ろのミュウミュウ小突かず、かつくちたけんとかも咥えさせずそのままニューラ倒してくれと強く願う。

そのままマリィもくちたけんも宣言されずニューラが倒されたのでなんか強そうなBGM脳内で流しながらレドグリマニューラGX6エネデッドムーンGXで三神を落とす。

お相手260ブレイブキャリバーしかなく、返しにボスデデンネグリードクラッシュでサイド3枚取って勝ち。三神ザシアン相手の一番理想の形。

準決勝 ムゲンダイナVMAX ✖
当たっちゃった。
ムゲンダイナVMAX握る度胸と連撃ウーラオスを避け続ける運命力すごすぎる。

お相手ガラルファイヤーVを用意してかつムゲンダイナVに手張り。えらすぎる。

こちらミュウスタート。
最初の手札にマニューラGX×2とシルヴァディGX×1があり、ここまでかと終わりを悟る。
それでもナツハチで用意するしかなく、マニューラGXを1枚残して残りを泣く泣く切る。いつメン用意。

お相手博士からVMAXに進化。ミュウが取られる。

こちらレドグリ撃てず手札からマニューラGXに進化。ミュウミュウであくのはどうは撃てるものの90ダメージしか与えられないので、ニューラをもう1匹置きつつミュウミュウ取られるのを嫌って泣く泣くタイプ:ヌルだったかを前に置いて番を返す。

お相手ボスでニューラを落とす。かなしくなる。
どうやら270ダメージ出せる程ポケモンを置けないみたいなのでミュウミュウで小突けばよかったと後悔。

こちらミュウミュウをまだ落とせないことを祈って盤面4エネあくのはどうでムゲンダイナVMAXに150与える。

お相手ボスでマニューラGXを落とす。しょげた。
もうマニューラGX用意できそうにないからヤミバンも出せない。

こちら盤面6エネ210あくのはどうでムゲンダイナVMAXを落とす。

お相手2匹目のムゲンダイナVMAXを用意できていなかったのでムゲンゾーンが閉ざされてベンチが減る。お相手数ターン前に出していたブラダクがベンチに残り続けたので返しボス盤面8エネあくのはどう270ダメージのルートがありワンチャン生まれる。

お相手マリィ宣言。ワンチャンある。
いけるかと思ったがグレートキャッチャーを引かれデデンネGXにオーラバーンでサイド取りきられ負け。

成績ベスト4で終えました。

大会結果は以下の通り。

1位:ムゲンダイナVMAX
2位:ブラックパーフェクション
3-4位:ジュナイパー・ブラックパーフェクション

自分は3-4位の方です。

画像6

自分の参加した店舗で本当にこうなっちゃったのでこれは冴えてました。


画像7

TN:とよ

これは余談なんですが、大会後にジャッジの方と店舗のお姉さんが

ジャッジ「これ(上記のトーナメント表)写真撮りたい人いると思うんだけど○○さん(お姉さん)の背中に貼るか前に持った状態で撮ってもらおうよ笑」
お姉さん「え~wいやですよ~w」

みたいな話を和気あいあいとされており、その数分後にこの写真を撮っていいかジャッジの方とお姉さんに尋ねたらジャッジの方が「いいよ!お姉さん(写真に)いれなくていいの?」と仰ったので「お姉さんいれたいです!!」と和やかに返答したら「いやいれたいはダメでしょw」と言われて、「(これもしかして自分今とんでもないセクハラをしたんじゃないか…?)」となり爆発しました。考えすぎだとしてもそれはそれでセクハラだし逃れられない。
トラップすぎるよ。

ジャッジの方々もお姉さんも大会運営ありがとうございました。


■.終わりに

自己満の備忘録がメインではありますが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
ポケカ歴は4年半程ですが大会には最近参加するようになりましたので、ジムバトルやこうしたシティリーグ等で今後遭遇したときはどうかよろしくお願いします。

ツイッター→よぴ(@ftb_fish) 
フォローもらえたら喜びます。前澤社長だと思ってフォローしてください。金運あげます。


以上です。ありがとうございました!
また記事を投稿する機会がありましたらよろしくお願いします。


ちょっとだけ期待して投げ銭形式にする。ちょっとだけね。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?