見出し画像

コロナでよかったこと-オンライン授業賛成です-

私は昔から聞くことが苦手。
小学校の頃「聞くテスト」あったじゃない?
あれすんごい苦手で、日本語なのに聞き取れないことにめちゃくちゃコンプレックスを抱いてた。

授業、映画、テレビのニュース、友達の会話とか聞いてるんだけど、理解が追いつかない時があって結構つらい。
だから今回のオンライン授業はとても助かっている。一時停止おっけいだし、速度遅められるから、本当ならもう頭こんがらがってるところをきちんと理解して進められる。
そして、周りの圧がないから焦らずに自分のペースで進められるのも良い。
欠点といえば、自分の考えを誰かと共有してディスカッションできないことだね。

だから、家で授業受けて、事前に課題やる→学校に来てみんなとそれについて話し合うスタイルってどうだろう?てか、大学に行って勉強する意味ってなんだろ?

自粛開けたあともオンライン授業私的には続けて欲しいなあ〜って思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?