コミュニティSNSアプリをリリースした話。

コミュニティをベースとしたSNSアプリを作り、先日リリースしました。
FlutterとFirebaseという技術で作成し、まずはAndroidからリリースしました。
こちらがダンロード先です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.app.members

Youtubeにデモ動画を投稿しました。

https://youtu.be/SM9-HFd4rFs

インスタに投稿する感覚で、30秒でコミュニティが作成でき、趣味やビジネスで気の合う仲間と、リアルタイムなグループチャットができます。そして人ではなく、コミュニティを軸にSNSの要素を持たせました。


ユーザーの体験を害さない範囲で、アダルトサイト並みに広告を貼りましたが(笑)、近いうちにプライベートコミュニティ機能を作り、その月額の講読料を収益のベースにしたいと考えています。


濃いコミュニティ形成を築くプラットフォームを目指しています!
個人アプリがスケールしていく過程を載せたブログは少ないと思うので、少しでも共有できればと思います。
良かったら、使っていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?