見出し画像

【ポケGOにも登場!!】バサギリってどんなポケモン?紹介と解説!!

こんにちは!普段色々なポケモン作品をプレイしているrてゃ(あるてや)です!!
ポケモンSVなどSwitch、ポケモンGOなどスマホアプリ、ポケモンカードなどをやっております!!

私は剣盾でポケモンに復帰して対戦を始めるにあたってどうやって育成したらいいの?YouTubeで見るような動きをしたいけどできない!といった問題に直面しました。
そこでSVから始めた!復帰した!対戦してみたい!といった方に向けて用語の解説などをしております。



1.はじめに

今回はバサギリについて解説していきます。
ポケモンGOで5月6日にバサギリのレイドデイが開催され期待が高まるバサギリがどんな活躍をしてきたのかを見ていきましょう。
(ポケモンGOに限らず本編やカードなど総合的な活躍をご紹介します。)




2.バサギリの基本情報

むし・いわタイプのまさかりポケモン
種族値
H70 A135 B95 C45 D70 S85 合計500
特性
むしのしらせ ちからずく 夢 きれあじ
専用技
がんせきアックス




3.過去の活躍

レジェンズアルセウス

この作品で新たなストライクの進化先として初登場しました。
ストーリ上では森キングとして登場しています。

ポケモンカード

ポケモンカードでは登場から一年程度しか経っていないにもかかわらずノーマル枠2種類とVで1枚の計3枚登場しています。
中でも最初に登場したたいぼくぎりという技を持つバサギリはコイン2回表で確定気絶としてロマン砲デッキとして一部では人気がありました。
個人的にエクストラでイカサマコインやルミナスサインといったカードと組み合わせて使うと面白いのではないかと思っています。




4.さいごに

今回はバサギリについて解説しました。
ヒスイのポケモンは未だSVには登場しておらず、レジェンズアルセウスをプレイしていない人にとってはまだ未知数なポケモンかと思います。
基本的な情報だけ見るとポテンシャルはあると思うのでぜひ活躍してほしいですね。
HOME解禁で使えるようになるという説が巷では噂されているので楽しみです。



まだまだポケモンの難しい対戦用語たくさんあるので紹介・解説していこうと思います!!

他にも知りたいこと解説してほしいことがあればコメントなどで教えていただけると嬉しいです!!
もしよろしければこちらもどうぞ↓↓↓

バクフーンについて解説した記事はこちら

ダイケンキについて解説した記事はこちら

ジュナイパーについて解説した記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?