見出し画像

微熱?平熱

今日は36.8度。おそらく平熱だと思いますが、確信を持てない。

沖縄県が緊急事態宣言!

今、毎日熱を測るのも大事だなという事で、書き記しておきます。

昨日の予定をドタキャン

昨日は創業スクール同期の靴磨きが、すばらしいことをやっているので、微力ながらお手伝いに行く予定でした。

しかし、ドタキャン

ご迷惑おかけした関係者の方々すいませんm(__)m

こちらが、昨日行われたものです。内地で起きている大きな水害で、泥だらけになった靴を再生しよう!というものです。すごいので、是非こちらもみてください。

なんでドタキャン?

ドタキャンの理由は、微熱?です。

昨日の熱のMAXは37.3度。

よく言われる37.5度以上あったわけじゃないけど、今の沖縄の状況を考えてドタキャンしました。

細かく時系列でお話すると、前日は0時ぐらいまで、お酒を飲みながら、YouTubeライブ見たり、ゲームしたり、動画編集したり、やってました。

まぁいつもの週末です(^^♪

そして、朝6時ぐらいに起床。これもほぼいつも通り。

起きてから二日酔いっぽくてちょっと体調悪し。実はこれもほぼいつも通り。

最近そんなに深酒してなくても二日酔いになるので、いつもの事だったんです。

そして、家族も起きてきて朝食。

二日酔い?の体調は、ちょっとずつ回復している気もするが、いまいち回復せず。

検温すると!

9時ごろだったかな?家族以外に会うので、念のため検温。すると37.2度

最近、自宅の体温計で熱はあまり計ってなくて、出かけた時に、おでこなどでの非接触型体温計でよく検温は受けてましたが、その時は、大体36.5度前後。

なので、ちょっと高いなぁというイメージ。

体調は、二日酔いか、本調子ではない。

集合は11時で10時半ぐらいに自宅を出発すれば間に合うので、それぐらいまで様子を見よう。

しばらくして、10時前ぐらいに検温すると、36.7度

熱下がった!そして、体調もほぼ復活。微妙にだるさはあったが、暑いからかなというのも。

そして、出かける準備が完了し、よし出かける前に念のため検温。そしたら37.0度

朝一ほど高くないけど、そして、さっき計ったのと、そんなに変わらないけど。

ちょっと悩みましたが、ドタキャン。

改めてご迷惑おかけしました。

その後も熱は変わらず

昼過ぎには、体調も万全!そして検温!37.3度

あれ?体調戻ったのに、熱がMAX!

よくわからないけど、もしものことがあってもという事で、昨日は1日外に出ず家にいました。

その後も熱は測っていましたが、夜には36.8度~37.0度ぐらいに落ち着いた感じです。

MAX37.3度まで上がったのは事実で、その原因はよくわかりません。

単純にちょっと体調が悪かったのか、それも平熱のうちなのか?

そして翌日

そして今日も検温。

熱は36.8度。

これぐらいが、今の平熱なのかな。

検温は続けよう

今回のように、人に会うときなどは、特に気になるのが自分の体調。

新型コロナウイルスには、いつかかるかわからないと僕自身は思っているので、かかったらかかったらで仕方ないと思っています。

しかし、他の人に移してしまうのは、出来ればしたくないよなと。

そう考えると、日々検温をして自分の体温を知る。体調を知ることは大事だなと改めて思いました。

ということで、検温生活続けていきます。

そして、これから翌日出かける予定がある場合は、前日のお酒は控えめにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?