4/24 マリパ5とわたし

どうも二度目まして、リコピンというものです。
来週の今頃はもうRTA WEEKの真っ最中となりますが、走者、視聴者の皆様は準備ができているでしょうか。
「備えあれば嬉しいな」とどっかの陛下も言っているのでやっておいて損はないと思います。

今回はせっかくなのでわたしと「マリオパーティ5」の話をしようかなと思います。

最初の出会いはもちろん幼き頃。
当時わたしはマリオパーティシリーズが大好きで、家族や友達と遊んだり、1人で遊んでいたりしてました。
なので、マリパ5が家に来るのは必然の流れでした。
当時はストーリーモードはちょろっとやったくらいで、基本的にスーパーデュエルモードばっかりやってた記憶があります。あれ楽しいです。
成長した後も、ちょいちょい1人で遊んでたと思います。そして…

2019年にRTAを始めて、そこからイベントも見始めます。
そこでマリパ5が闇として扱われていることを知ります。
それを見て「運ゲー苦手だし、絶対手を出すことはないだろう…」と思っていた矢先にこのゲームのRTAをやることになるのです。

「闇鍋RTAリレー」です。このリレーはそれぞれが持ち寄ったゲームを闇鍋形式でそれぞれ別の人にやってもらう…というものでした。
そこでなんと担当ゲームがマリパ5になりました!うぉう!
でも、やってみると結構ハラハラして楽しいRTAで、並走の呼びかけがあった時は参加したりとかするようになりました。
このゲーム、並走でやるととんでもなく楽しいんですよね。ミラー配信で他の人の動向を見ながらやるのがベストです(個人の感想)。

RTA WEEKでは

この「マリオパーティ5」ですが、RTA WEEK内の企画として採用されています!
その名も「マリパ5 大並走会」!
ストーリーモードのやさしいをとんでもない人数で並走するものとなっています。本当にとんでもない人数ですよ!
詳細はこちらより!

以上、リコピンでした!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?