見出し画像

嬉しかったこと

3ヶ月くらい前の話なのですが、外食をしてたんです。

注文を終えて常備薬を食事の前に飲もうとゴソゴソやってたんですが。
(本当は食後に飲む薬なんですが忘れてしまうので笑)

女性の店員さんが僕の姿を見て咄嗟に

「お水お出ししましょうか??」

と言ってくれたんです。
そのお店では通常麦茶を出してくれるのですが。

お昼時で凄く忙しそうだったのに、わざわざ声をかけてくださったんです。

なんというか心揺さぶられましたね。
僕も商業施設で働いているので同じサービス業をしているわけですが、忙しい時間帯はついピリピリしがち…。
多分、お客様にもその空気は伝わっているでしょう。
(もちろん露骨に態度に出しませんが笑)

咄嗟の判断、心遣い、お声掛けくださった行動力。

凄く感動しましたし、尊敬するなーと思った出来事でした。

その日にすぐその外食チェーン店の本社にメールをしました✨✨
時給上がってたりしないかな??(笑)
なんて。

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?