見出し画像

Ver.1.13.x - 『最後はランブリングアレー』


リアタイ競馬道』というスマホアプリゲームを個人で開発・運営しているラスティンフラッタと申します。

リアタイ競馬道』はガチャによる歴代競走馬の所有オンラインでの世代を超えたレースマッチング15万頭以上におよぶ競走馬の能力値レーティング現実世界と同期したレーススケジュール進行など、(開発者負担の重い)挑戦的な内容のゲームアプリとなっておりますので、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみていただけましたらと思います。

Ver.1.13.x(Rambling Alley)の更新情報

✅1.一部の競走馬の能力値の修正

◯◯◯の能力がおかしい!というレビューを何件がいただいていました。(わかってはいたんですが)

ということで重い腰を上げて修正。

ビフォー

アフター

3歳限定戦で無双した馬をどれぐらい評価するかはなかなか難しい問題です。

✅2.レース登録のオート設定のアルゴリズムの改良

レースデータの追加に合わせて、オート設定のアルゴリズムもレースデータを考慮するように改良しました(遅い)

よくわからない

✅3.アイテムショップの実装開始

今まで使い道のなかったクローバーと交換するアイテムショップの実装を始めました。課金要素はありません。実装し終わってから告知しろ

✅4.メイン画面のボタン周りのデザイン変更

ビフォー

アフター

色の変更だけかと思わせてボタンのテキストのベースラインを合わせたりもしてます。最初からやれ

その他、不具合修正、軽微なデザイン、使用の変更など行っています。

札幌記念(G2) #1 のレース結果

現実世界の札幌記念では2番人気のプログノーシスが圧巻のパフォーマンスで、金鯱賞に続く重賞2勝目を飾りました。今週も川田か!という結果でしたが、『リアタイ競馬道』では…?

バトルバニヤン(2004)が1倍台のやや抜けた1番人気に支持されていましたが、往年の重賞常連、3番人気ゴーゴーゼット(1991)がゴール前で差し切り、引退レースにして待望の重賞初制覇を達成しました。

今週末は小倉で障害重賞、小倉サマージャンプ(JG3)、新潟で2歳重傷、新潟2歳ステークス(G3)、札幌で短距離のキーンランドカップ(G3)が開催されます!レースデータを導入してから初の2歳重賞ということで、個人的にもどういう結果が出るか楽しみにしています。皆様の愛馬の登録をお待ちしております!

X(Twitter)もよろしくお願いします!

https://twitter.com/rt_keibadou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?