見出し画像

Ver.1.45.x - 『フミノイマージンに先頭変わる』


リアタイ競馬道』というスマホアプリゲームを個人で開発・運営しているラスティンフラッタと申します。

リアタイ競馬道』はガチャによる歴代競走馬の所有オンラインでの世代を超えたレースマッチング15万頭以上におよぶ競走馬の能力値レーティング現実世界と同期したレーススケジュール進行など、(開発者負担の重い)挑戦的な内容のゲームアプリとなっておりますので、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみていただけましたらと思います。

Ver.1.45.x(Fumino Imagine)の更新情報

✅1.新アイテム「スピードメンコ」を追加

久々の新アイテム「スピードメンコ」を追加しました。

単純にレースでの能力値が+30されます。ノーリスクなので使い勝手はかなり良いと思います。現状とにかく強い馬にはバンデージを使うのが最適解になってしまっているので、バランス調整として投入してみました。いろいろ予定してたことが狂っちゃったらごめんなさい。本当に申し訳ない。

カラーリングは西園厩舎カラーです。(何故だ)

ほぼ上位互換なので問題ないと思いますが、現行のノーマルメンコはショップでの販売が終了になります。既に購入したノーマルメンコについては引き続き使用可能です。

✅2.新スキル「非根幹距離」「牝馬限定◯」を追加

新しいスキルとして、「非根幹距離」「牝馬限定◯」を追加しました。それぞれ非根幹距離、牝馬限定戦で能力値が+15されます。

このゲームでの非根幹距離とは「400mで割り切れない芝のレース」となります。仕様上、菊花賞や有馬記念は非根幹距離のレースとなります。また、ダートや障害のレースは非根幹距離のレースにはなりませんのでご注意ください。

どちらのスキルも以前からリクエストいただいていたのですが、実装が遅くなり申し訳ありません…。

その他随時、バグの修正、デザインの調整などを行っています。

🏆安田記念(G1) #1 のレース結果

日曜日の東京競馬場では春のマイラー頂上決戦、安田記念(G1)が開催され、香港最強馬ロマンチックウォリアーがマイル戦もなんのその。日本馬を抑えて圧巻の走りで優勝しましたが『リアタイ競馬道』では…?

6月2日(日)に行われた東京競馬場の安田記念(G1、芝1600m)は、見応えのある一戦となりました。平均ペースで進行したレースは、最後の直線での激しい攻防が展開され、3番人気のジェニュイン(1992)が差し脚を活かして見事に勝利を収めました。ジェニュインのオッズは5.0倍で、競馬ファンの期待を背負っての堂々の1着でした。

続いて2着には、8番人気の伏兵マルセリーナ(2008)が入りました。差し脚を使い、1/2馬身差でジェニュインを追い詰めましたが、惜しくも届きませんでした。3着には2番人気のダンスインザムード(2001)がアタマ差で続き、安定した実力を見せつけました。注目の1番人気、逃げ馬のダイタクヘリオス(1987)は最後の直線で力尽き4着に終わりました。

その他の上位入賞馬には、7番人気のシンティレーション(2019)が5着、4番人気のレッドアヴァンセ(2013)が6着と、伏兵馬たちが大健闘を見せました。特に15番人気のエルウェースター(1996)が7着に食い込むなど波乱の展開となりました。予想外の展開が多く、観客を大いに沸かせた今回の安田記念。ジェニュインの勝利は、多くの競馬ファンにとって印象深いものとなり、次なるG1戦線での彼らの活躍に一層の期待が寄せられます。

※ChatGPT 4oにより生成したものを修正

今週末は日曜日に函館競馬場の開幕を飾る函館スプリントステークス(G3)、東京競馬場では早速非根幹距離の重賞レース、エプソムカップ(G3)が開催されます!皆様の愛馬の登録をお待ちしております!

X(Twitter)もよろしくお願いします!

https://twitter.com/rt_keibadou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?