見出し画像

Ver.1.53.x - 『しかし、チェックメイト先頭!』


リアタイ競馬道』というスマホアプリゲームを個人で開発・運営しているラスティンフラッタと申します。

リアタイ競馬道』はガチャによる歴代競走馬の所有オンラインでの世代を超えたレースマッチング15万頭以上におよぶ競走馬の能力値レーティング現実世界と同期したレーススケジュール進行など、(開発者負担の重い)挑戦的な内容のゲームアプリとなっておりますので、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみていただけましたらと思います。

Ver.1.53.x(Checkmate)の更新情報

✅1.予約中のレースをステータス画面から確認できるようになりました

これまでステータス画面からは確定した出馬表や終了したレース結果しか確認できませんでしたが、予約中のレースについても確認できるようになりました。秋競馬に向けてローテーションを立てやすくなったと思いますので活用していただければと思います。

なお、レース予約が確認できるのは自分の所有馬のみです。

✅2.レース予約の取り消しを1レースずつ行うことができるようになりました

これまでレース登録の予約は1レースずつ予約するか、まとめて取り消すかしかできないという××仕様だったのですが、ようやく1レースずつ解除できるようになりました。

秋競馬に向けてローテーションを立てやすくなったと思いますので活用していただければと思います。(2回目)

✅3.新スキル「連闘」を追加しました

新スキル「連闘」を追加しました。前レースからの間隔が10日以内のときに能力が+15されます。あまり多くの馬には付いていませんが、ゲームの仕様上地味に強力なスキルかもしれません。

その他随時、バグの修正、デザインの調整などを行っています。

🏆アイビスサマーダッシュ(G3) #1 のレース結果

7/28(日)、暑熱開催の新潟競馬場では、名物の直千重賞アイビスサマーダッシュ(G3)が開催され、脚質に幅の出た3番人気のモズメイメイが突き抜け、復活の重賞3勝目を飾りましたが『リアタイ競馬道』では…?

新潟競馬場で行われたG3アイビスサマーダッシュは、前走G3函館スプリントステークスを制した1番人気のロータスランド(2017)が見事な差し切りで優勝を飾った。1000メートルの芝コースをハイペースで駆け抜けたレースは、終始激しい競り合いが繰り広げられた。

2番人気のメイケイエール(2018)が先行して2着に入り、ロータスランドとの差は3/4馬身差だった。3着には前走中京記念4着と好調の4番人気ホウエイソブリン(1984)が先行して食い下がり、2着のメイケイエールから1 1/2馬身差で続いた。

8番人気のジュニパーベリー(2017)が4着に入り、5着には5番人気のマジンプロスパー(2007)がハナ差で続いた。注目の3番人気ストーンリッジ(2017)は京王杯スプリングカップ優勝馬ながら6着に敗れ、7着にはパラダイスステークス2着の6番人気ラヴァーズポイント(2010)がハナ差で続く接戦となった。ロータスランドは重賞2連勝を達成し、短距離路線での強さを印象付けた一方で、前走ひまわり賞勝ち馬のシングザットソング(2020)は10着に沈むなど、各馬の明暗が分かれる結果となった。

※Claude3.5により生成したものを修正

試みに各馬の過去の戦績も食べさせてみました。奥行きが出ていい感じですね。

今週末は日曜日に新潟競馬場でレパードステークス(G3)、札幌競馬場でエルムステークス(G3)とともにダート重賞が開催されます!皆様の愛馬の登録をお待ちしております!

X(Twitter)もよろしくお願いします!

https://twitter.com/rt_keibadou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?