見出し画像

Ver.1.57.x - 『ミツアキサイレンス、一気に前の4頭を呑み込んで』


リアタイ競馬道』というスマホアプリゲームを個人で開発・運営しているラスティンフラッタと申します。

リアタイ競馬道』はガチャによる歴代競走馬の所有オンラインでの世代を超えたレースマッチング15万頭以上におよぶ競走馬の能力値レーティング現実世界と同期したレーススケジュール進行など、(開発者負担の重い)挑戦的な内容のゲームアプリとなっておりますので、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみていただけましたらと思います。

Ver.1.57.x(Mitsuaki Silence)の更新情報

✅1.「新規入厩方針」で馬場適性の設定ができるようになりました

めざせ3馬場重賞制覇

新規入厩方針」設定画面で、馬場適性(芝・ダート・障害)の絞り込みができるようになりました。

「芝ダート以外使わんやろ」という声が聞こえてきましたが、将来的に「さまざまなタイプの実力馬を揃えている」タイプのプレイヤーが有利になるバランスにしていく予定なので、保険的にオールマイティーキャラも使い道がある…かもしれません。障害はうん、まぁ。冷遇するJRAが悪いよたぶん。

あ、あと設定値のリセットもできるようになりました。

✅2.レース登録画面で競走馬のソートができるようになりました

競走馬一覧」画面で実装したソート機能を「レース登録」画面にも実装しました。特定の条件が得意な順番に並べることで、レースの選択などしやすくなったと思います。

✅3.新スキル「重戦車」を追加しました

相手も重戦車だった場合は無効

ドンフランキー重賞勝利記念として巨漢馬のたとえに使われる「重戦車」をスキルとして採用しました。具体的な効果は「前の着順の馬との差がハナ差だった場合、20%の確率で入れ替え」が行われます。さらに入れ替えた結果の着順でもハナ差だった場合には再度試行が行われ、さらに着順が入れ替わる可能性があります。

あまり効果を実感できる機会はないかもしれませんが、知らない間に恩恵を受けていることもありそうです。

✅4.レース(積み上げ)に関する進捗を9個追加しました

No.58の進捗名が好きです

〇〇競馬場のG1をすべて制覇する」などの進捗を9つ追加しました。すべて積み上げ系の進捗なので、長期的な目標として狙っていただければと思います。達成した進捗はユーザーのLv.となり、Lv.の数だけ「新規入厩方針」を設定することができます。

🏆新潟2歳ステークス(G3) #1 のレース結果

8/25(日)、新潟競馬場では2歳重賞の新潟2歳ステークス(G3)が開催され、バゴ産駒のトータルクラリティが連勝で重賞初勝利をあげましたが『リアタイ競馬道』では…?

【ナリタキングオー、激闘制し初G3制覇

新潟競馬場で行われた新潟2歳ステークス(G3)は、2番人気のナリタキングオーが鮮やかな追い込みを見せ、初のG3制覇を飾った。レースは平均ペースで進行し、1番人気のソウルスターリングが先頭に立って逃げる展開となったが、最後の直線で激しい追い上げ合戦が繰り広げられた。

ナリタキングオーは最後の直線で猛然と追い上げ、ゴール前で先頭に立つと、デビュー戦のカイラスアモンを3/4馬身差で退けた。3着には差し馬のフラッシュシャワーが入り、4着には逃げ切りを図ったソウルスターリングが続いた。5着には15倍の穴馬サウンドワールドが入り、上位陣の激しい競り合いを物語る結果となった。

勝利したナリタキングオーは、前走のクローバー賞では5着に敗れていたが、この日は見事な復活を遂げた。トレーナーは「前走の敗戦から学んだことが今回の勝利につながった」と語り、今後の活躍に期待を寄せた。一方、惜しくも2着に終わったカイラスアモンは、デビュー戦ながら堂々たる走りを見せ、将来性を感じさせる結果となった。

※Claude3.5により生成したものを修正

近々、アプリにもAIによる記事生成昨日を実装する予定です。

今週末は土曜日に札幌競馬場で2歳重賞の札幌2歳ステークス(G3)、日曜日に新潟競馬場で新潟記念(G3)、中京競馬場で小倉2歳ステークス(G3)が開催されます!皆様の愛馬の登録をお待ちしております!

X(Twitter)もよろしくお願いします!

https://twitter.com/rt_keibadou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?