見出し画像

Ver.1.59.x - 『外連味のない逃げを見せているオリオンザサンクス』


リアタイ競馬道』というスマホアプリゲームを個人で開発・運営しているラスティンフラッタと申します。

リアタイ競馬道』はガチャによる歴代競走馬の所有オンラインでの世代を超えたレースマッチング15万頭以上におよぶ競走馬の能力値レーティング現実世界と同期したレーススケジュール進行など、(開発者負担の重い)挑戦的な内容のゲームアプリとなっておりますので、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみていただけましたらと思います。

Ver.1.59.x(Orion the Thanks)の更新情報

✅1.「新規入厩方針」で距離適性の選択ができるようになりました

新規入厩方針」画面から距離適性の選択ができるようになりました。もうすぐスプリンターズステークスなのに挑戦できる馬がいねえみたいな時にご利用ください。私にはアグネスワールドがいます。

ちなみにクラシックや長距離を設定すると、該当する競走馬がいないのでダート馬は入厩しづらくなります。そういうレースもあってもいいと思うんですけどね。

とりあえず、新規入厩設定の基本的な条件は揃ったと思いますので、設定を駆使して個性的な牧場を作り上げていただければと思います。

✅2.レース(1レース)に関する進捗を1個追加しました

絶不調状態で重賞を制覇する」という進捗を追加しました。比較的達成しやすい条件かと思います。引退を待たず、重賞を勝利した段階で進捗達成となります。達成した進捗はユーザーのLv.となり、Lv.の数だけ「新規入厩方針」を設定することができます。

🏆不来方賞(G2) #1 のレース結果

9/3(火)、今年からダートグレード競走に昇格した不来方(こずかた)賞が盛岡競馬場で開催され、春はクラシックにも参戦したサンライズジパングが待望の重賞初制覇を飾りましたが『リアタイ競馬道』では…?

【ヘイセイエルザ、不来方賞で見事な逆転劇】

2024年9月7日、ダート2000mで行われたG2不来方賞は、予想を覆す劇的な展開となった。1番人気のヘイセイエルザが見事な逆転勝利を収め、観客を熱狂の渦に巻き込んだ。

レース序盤、逃げ馬タガノディグオハギノリアルキングが先頭争いを演じる中、ヘイセイエルザは中団の位置取りで様子を窺っていた。直線に入ると、2番人気のチアズアトムが猛然と追い上げ、一瞬はトップに立った。しかし、最後の100mでヘイセイエルザが驚異的な末脚を披露。観客の大歓声の中、ゴール前で逆転し、1と1/4馬身差で優勝を飾った。

3着には9番人気のリーガルシンセイが入り、大きな番狂わせとなった。4着グリューヴルム、5着サクラアリュールと続き、上位陣の激しい競り合いが見られた。勝利したヘイセイエルザの騎手は「前走のブリーダーズGCでの2着の悔しさを晴らすことができました。馬の底力を信じて最後まで諦めずに乗りきりました」と喜びを語った。一方、惜しくも2着に終わったチアズアトムの関係者は「次こそは必ず勝利を」と雪辱を誓った。

※Claude3.5により生成(無修正)

今週末は土曜日に中京競馬場で障害重賞の阪神ジャンプステークス(JG3)、日曜日に中京競馬場で秋華賞トライアル、ローズステークス(G2)が開催されます!どちらも阪神競馬場のイメージしかないレースなので違和感がすごいですが、皆様の愛馬の登録をお待ちしております!

X(Twitter)もよろしくお願いします!

https://twitter.com/rt_keibadou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?