見出し画像

Ver.1.27.x - 『黄色い帽子はマジックタイム!』


リアタイ競馬道』というスマホアプリゲームを個人で開発・運営しているラスティンフラッタと申します。

リアタイ競馬道』はガチャによる歴代競走馬の所有オンラインでの世代を超えたレースマッチング15万頭以上におよぶ競走馬の能力値レーティング現実世界と同期したレーススケジュール進行など、(開発者負担の重い)挑戦的な内容のゲームアプリとなっておりますので、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみていただけましたらと思います。

Ver.1.27.x(Magic Time)の更新情報

✅1.新スキル「連勝街道」「◯◯三冠」を追加!

第5弾のスキルとして、連勝時(2連勝以上)に力を発揮する「連勝街道」および当該レースで力を発揮する「◯◯三冠」を実装しました。

〇〇には「クラシック」「牝馬」「秋古馬」「春古馬」そして「小倉」のいずれかが入ります。

実質専用スキル

「連勝街道」は出走回数がシビアなこのゲームではなかなか発揮するチャンスがないと思うので、条件を満たしたときの効果は大きめになるかもしれません。

「◯◯三冠」も当然スキル持ちの馬が少ないので、発動した時の効果は大きめになりそうです。

✅2.所有馬一覧画面などから成長型を確認できるように修正

「所有馬一覧」画面などからその馬の成長型を確認できるようにしました。

スペースとの戦い

それはともかく、現在成長型早めの馬たちの存在感が現在皆無なので、各馬の成長型を見直してもいいかもしれませんね。もちろんG1シーズン真っ只中に切り替えるみたいなことはやりませんが。

🐴今後のアップデート予定について

今週このクソ忙しい時期に個人アプリ開発者にとって衝撃的なニュースが発表されました。

アプリのいろいろめんどいやつをいい感じにしてくれるニフクラmobile backendが3/31をもってサービス終了だそうです。

リアタイ競馬道でも多分に漏れずログイン機能にニフクラmobile backendを利用しておりましたので、最優先で移行先を探さなければならなくなりました。

当面はその移行作業に全力をそそがなければいけなくなりましたので、リアタイ競馬道のアップデートは休みがちになるかもしれません。

まだまだミニゲームの追加やら能力の見直しやらNARレースの導入やらサーバー強化やら、やりたいことはいくらでもあるので、しばらくお待ちいただけましたら幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

🏆チャンピオンズカップ(G1) #1 のレース結果

中央ダートの頂上決戦チャンピオンズカップジャパンカップ(G1)が開催され、初距離もなんのその、1番人気レモンポップが堂々逃げ切りG1 3勝目をあげましたが『リアタイ競馬道』では…?

こちらもダートの絶対王者スマートファルコン(2005)が、好スタートから堂々逃げ切り、デビュー以来3連勝でG1王者に上り詰めました。2着には距離延長を克服したサウスヴィグラス(1996)、3着にはインカンテーション(2010)とダートの実力馬が順当に上位を占めました。

今週末は中京で芝の中距離重賞中日新聞杯(G3)、中山で割と貴重なダート短距離重賞カペラステークス(G3)、そして阪神では2歳馬の初G1、朝日杯フューチュリティステークス(G1)が開催されます!皆様の愛馬の登録をお待ちしております!

X(Twitter)もよろしくお願いします!

https://twitter.com/rt_keibadou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?