見出し画像

Ver.1.35.x - 『内から2頭目ホエールキャプチャ並んでくる』


リアタイ競馬道』というスマホアプリゲームを個人で開発・運営しているラスティンフラッタと申します。

リアタイ競馬道』はガチャによる歴代競走馬の所有オンラインでの世代を超えたレースマッチング15万頭以上におよぶ競走馬の能力値レーティング現実世界と同期したレーススケジュール進行など、(開発者負担の重い)挑戦的な内容のゲームアプリとなっておりますので、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみていただけましたらと思います。

Ver.1.34.x(Whale Capture)の更新情報

✅1.サーバー移行と能力値調整

予告通り、2/21(水)午前2:00より1時間程度の予定でゲームデータのサーバー間の移行作業を行います。また、同じタイミングで各競走馬の能力値の再調整を行います。

能力値調整の基本方針は

長距離馬・障害馬の能力値の上方修正
重賞勝ち等のレース実績の重視

の2点になります。レース実績に応じて、能力が底上げされることで、全盛期を過ぎた競走馬の能力軽減が緩和される効果を見込んでいます。

メンテナンス期間中はすべての操作およびデータの取得ができなくなりますのでご了承ください。

✅2.新スキル「大物食い」を実装しました

自分以外の馬が圧倒的人気を背負っているときに、より能力を発揮するスキル「大物食い」を実装しました。

具体的には1番人気の馬が自分以外の馬で、かつ1.5倍以下だったときにより能力を発揮するようになります。

その他、随時、バグの修正、デザインの調整などを行っています。

🏆フェブラリーステークス(G1) #1 のレース結果

日曜日の東京競馬場では今年初のJRA G1レース、フェブラリーステークス(G1)が開催され、伏兵ペプチドナイルが重賞初制覇を見事G1で飾りましたが『リアタイ競馬道』では…?

圧倒的1番人気の支持を受けて先行するワンダーアキュートがハイペースに巻き込まれて、早々と戦線離脱する波乱の中、馬群をぬって抜け出したのが3番人気のオースミジェット(1994)。さらに後ろから追い込んできたキングズガード(2011)を辛くも振り切り、見事にG1初優勝を果たしました。3着には11番人気ながら未完の大器スパイキュール(2000)が入り、しっかり能力を見せました。

今週末は日曜日に中山競馬場で伝統の中山記念(G2)、阪神競馬場では高松宮記念へ続く阪急杯(G3)が開催されます!皆様の愛馬の登録をお待ちしております!

X(Twitter)もよろしくお願いします!

https://twitter.com/rt_keibadou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?