見出し画像

Ver.1.18.x - 『まだ行く!まだ行く!ジャンダルム』


リアタイ競馬道』というスマホアプリゲームを個人で開発・運営しているラスティンフラッタと申します。

リアタイ競馬道』はガチャによる歴代競走馬の所有オンラインでの世代を超えたレースマッチング15万頭以上におよぶ競走馬の能力値レーティング現実世界と同期したレーススケジュール進行など、(開発者負担の重い)挑戦的な内容のゲームアプリとなっておりますので、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみていただけましたらと思います。

Ver.1.18.x(Gendarme)の更新情報

✅1.レース結果画面にペースおよび各馬の戦法を表示

2週間ぶりの更新。ずっとやりたかった各レースへのペースと各馬の戦法要素の実装をしていました。各戦法の有利不利を極力なくするための調整に想像以上に時間がかかってしまいました。

こんな感じで、各レースのペースと各馬の戦法が表示されます。ペースは各馬が選択した戦法から判定され、逃げや先行馬が多いほどハイペースに、差しや追い込み馬が多いほどスローペースになります。

ペースと戦法が結果に反映されるのは10/7の開催からになる予定です。基本的にはハイペースになるほど追い込み馬が有利スローペースになるほど逃げ馬が有利になりますが、ダイワスカーレットみたいに「ハイペースになるほど有利な逃げ馬」みたいなチート要素も実装したいですね。

その他、不具合修正、軽微なデザイン、仕様の変更など行っています。

スプリンターズステークス(G1) #1 のレース結果

秋G1戦線の緒戦となるのスプリンターズステークス(G1)、現実世界ではソダシの全妹となるママコチャが粘り込み、初重賞勝利をG1で飾りましたが、『リアタイ競馬道』では…?

スズカフェニックス(2002)が粘り込みをはかるレシステンシア(2017)をゴール前で差し切り、見事に1番人気にこたえました。3着には上がり馬グリーンビルボード(1998)が健闘。

今週末も3日間開催となり、東京で2歳重賞のサウジアラビアRC(G3)と古馬実力馬が集まる毎日王冠(G2)、京都ではジャパンカップ、有馬記念に繋がるクラシックディスタンスの重賞、京都大賞典(G2)が開催されます!皆様の愛馬の登録をお待ちしております!

X(Twitter)もよろしくお願いします!

https://twitter.com/rt_keibadou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?