見出し画像

子どもと一緒にメルカリ初出品!すぐに売り切れ御免!!)^o^(

ずっとやりたかったメルカリ出品。

子どもの靴とおもちゃが
あっという間に売れちゃった!)^o^(!
発送までの作業も、郵便局でのやり取りも
バカみたいに簡単に出来た。

出品魂に火がつきました。

なんでもそうだけど、
行動を0から1にするのってすごいハードル高くて
なかなか取りかかれない。

お得意の先延ばし癖とか
面倒臭さの妄想が凄すぎて

年単位で先延ばししてたよ…。

今回なぜ、ようやく踏み切れたかと言うと

「そうだ!0から1のところは子供達にやってもらおう!」

ってことで、

商品の撮影と簡単な説明文の入力を
小6の長女にやってもらい
私は後から出品内容のチェックと購入者さんとの対応〜発送までをしました。

一度「出品しました!」ができると
写真の変更や文章の変更は出来るし、
そこは私も得意とするところなので
楽しくできました。

0から1さえ誰かにやってもらえれば
そのあと100までは簡単に突っ走れるからさー


梱包やメッセージカード入れるとかも
ベテランメルカリスト並みのクオリティで行なって、正味30分〜1時間くらいで全てを終わらせました。

私、やっぱり

すべからく0か100 なんですなぁ

子どもでもなんでも頼るべし!

驚いたのは、子どものおもちゃを出品した時
スマホのカメラのレンズが手の脂で汚れてて
画像がぼんやりと紗がかかってたにも関わらず
あっという間に9つもいいね❤️がついてたこと。

(noteのスキもそのぐらいついてくれれば…)

何かを成し遂げたあとにいつも思うことだけど

こんなに簡単なら、
もっと早くやっときゃ良かった。

このコピー、
これから先何度も出てくることでしょう。

コピーしとくわね。

 さーて、来週の我が家はー、

家族でメルカリストになりますよー。

んが、ぐっぐ!
(これがわかる人はoverアラフォーです。)



くすっと笑えたり、ニヤッと笑えたり、ゲラゲラと笑えたり、ヘソで茶を沸かした時に出る湯気のような記事を書いていきたいです。