見出し画像

実に1年2ヶ月ぶりの更新


前回の記事の結びの一文がこちら
↓↓↓

“明日から一つずつ記事にしていきたいと思います。”


…おい。


その“明日”が1年2ヶ月後になってしまった

いやびっくり。
 
そんなに経ったのか。

去年、2022年で令和4年。

心身共に沼の底に沈んでたんだろう。
もう、ほんとに疲れ果ててたと思う。

小学生時分から
自分に過大な課題を背負わせて
『出来ない自分はバカだ』と追い込むスタイルで生きてきたものの

齢50を目前にしてついに

    いや、ムリ

と、何かがプツンとなりました。 

コロナ禍ということもあり
社会的繋がりはほぼゼロに。

動画サイトやSNSやネットニュースを
自堕落に見て過ごす毎日。

それらに時間を押されて慌てて取り掛かる
最低限の育児・家事・仕事。

今振り返っても、家族に見せられない日々だったなと思う。

でも、そんな日々を許しました。


だって今まで頑張り過ぎたもん。

そうだよ。

高校受験も大学受験も頑張ったし

浪人も留年もしないように真面目にがんばったもん。

今ここで書ききれないくらい頑張ったもんな。

と、思ったので、

“頑張って”そんな堕落した自分を許したよ。

そしてようやくちょっと元気になってきたかな。

これから少しずつ
外に目を向けられそうになって来ました。

とりあえず先月から
毎週ラフィネにマッサージに通ってます。

ガチガチの身体を人にほぐしてもらってます。

今まで贅沢だと思ってたけど
ヨガやストレッチや筋トレなど、
自分でなんとか出来るレベルの身体の状態じゃないと思ったので通いはじめました。

身体がほぐれてきて
少しずつ出来るようになったことを
これからまたここに記録していこうかな。


くすっと笑えたり、ニヤッと笑えたり、ゲラゲラと笑えたり、ヘソで茶を沸かした時に出る湯気のような記事を書いていきたいです。