見出し画像

超個人的K-POPアイドルレポートPart1

 今回はRed Velvetについて、私の独断と偏見で語っていきます。

基本情報

 2014年にデビューしたSMエンターテイメント所属のアイドルグループです。デビュー当初は4人組でしたが、2015年にイェリが加入し、現在に至ります。デビュー曲「Happiness」を筆頭に、数々のヒット曲を出してきました。また、「#Cookie jar」で日本デビューし、その後も「SAPPY」を発売し、日本での活動も積極的に行っています。最新曲の「Psycho」のMVも1億回再生を突破し、独特の世界観がファンを魅了しています。

メンバー

⚠️私の独断と偏見で順位付け(推しのランク付け)をしています。
①生年月日 ②身長 ③役割 ④R22的解説
1位 ジョイ(写真1番左)
①1996/9/3 ②167 ③リードボーカル 
https://instagram.com/_imyour_joy?igshid=8t1bu3j86hxx
④ジョイの凄さは、女の子としてたくさんの要素を兼ね備えすぎているところです。大人なセクシーさもあれば、やんちゃな可愛さもある、本当に圧倒的推しです。

2位 イェリ(写真左から2番目)
①1999/3/5 ②158 ③サブラッパー
https://instagram.com/yerimiese?igshid=n9ornor0n295
④末っ子のイェリちゃんは本当に可愛いが過ぎます。そして、メンバーの中で1番日本が好きで、モデルの横田真悠ちゃんと仲が良いことも有名です。

3位 ウェンディ(写真1番右)
①1994/2/21 ②155 ③メインボーカル
https://instagram.com/todayis_wendy?igshid=1rtpnvh9jtc7s
④おそらく女性K-POP界で5本の指に入るほどの歌唱力の持ち主だと思います。ソロパートの時の圧倒的な存在感に毎回感動します。

4位 アイリーン(写真真ん中)
①1991/3/29 ②158 ③リーダー/メインラッパー 
https://instagram.com/renebaebae?igshid=1k4z9vq3nw4vo
④顔面が強いとはこの人のことを言うんだと思います。最年長であり、リーダーであるアイリーンの人気はメンバーの中で1番だと感じます。

5位 スルギ(写真右から2番目)
①1994/2/10 ②162 ③リードボーカル/メインダンサー
https://instagram.com/hi_sseulgi?igshid=1bk2v05p6s33w
④アイドルというより、アーティストという呼び方が正しいでしょう。ダンス、ボーカルともに素晴らしいスキルでレドベルを引っ張ってくれています。

おすすめ曲


「Peek-A-boo」

https://open.spotify.com/track/42tFTth2jcF7iSo0RBjfJF?si=in6kLUz3TweQffsLvsd3Bw

「You Better Know」

https://open.spotify.com/track/59fJbRecO16BIw9L1neEug?si=QNb-sZIwQkifceTYa9UzsA

「Blue Lemonade」

https://open.spotify.com/track/5XTQXTzEVpYq8wL6DZYgSz?si=Hy2-jU4OSMmEr0iRyRKlGw

R22評価

 レドベルの1番の強みは「世界観」だと考えています。どのアイドルグループにも真似できない雰囲気と曲調、ダンスにハマったらもう抜けられません。また、個人個人での活動も活発で、女優やモデル、バラエティ出演など多岐に渡ります。しかし、SMあるあると言っていいのかわかりませんが、ファンへの対応などは少し、ガッカリすることもあり、これだけのレベルならもっと知名度や人気があってもいいのではないかと思います。

最後に

 とにもかくにも、私の1番の推しのRed Velvetについてまとめさせてもらいました。これからシリーズとしてたくさんのグループについてまとめていきたいと思いますので、まとめて欲しいグループがあればコメントください!よろしくお願いします。最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?