見出し画像

【速報】ワイ、PCR検査の結果が出る!

■ここ最近の体調不良、果たしてコロナか否か…



さてさて・・・

土曜日に駅前で新型コロナウィルス感染症のモニタリング検査の協力をしてきました


モニタリング検査を通じて検体を提供し少しでも協力したい、誰かのお役に立ちたい! その一心だったのですが・・・




しかし

しかしですよ

ここ最近ずーーっと体調が優れず


・のどが痛い
・まともに声が出ない(天龍どころか本間朋晃級)
・寒気する
・体が薄っすらとだるい
・鼻水
・鼻づまり
・鼻血


この辺の症状が出ており、とりあえずこんな壊滅的な状況ですが

熱は出ていない


そのところだけ

そのところだけがわたくしの唯一の心の拠り所であり、

コロナに感染したら高熱出るっていうからね、ハハッ

と、ヒザをガクガクさせながら引きつった笑顔を見せるのであります


陰性証明書は出せないというものの、とりあえず陽性か陰性かはハッキリするということで、ちょっとドキドキしながら並びました。場合によっちゃ死刑宣告を受けるために並ぶというか、自首するために警察署に出頭する人間の心境ってこんなかしら……と思ってしまうわたくし


QRコードから読み込んだマイページで個人情報を色々と登録し、その登録した番号で検査キットをもらって、大きな綿棒で3分間、唾液を含ませて、溶液が入った試験管に入れて提出する、という形


実はPCR検査は初めてではなく、2年前に当時勤務していた会社でもPCR検査を受けたことがありました

そのときも同じような試験管を使ったキットで、唾液から…というのは同じだったのですが、そのときは唾液をチューッと試験管に流し込むというやり方でした

唾液10ml


量としては大したことないじゃん


そう思った方は幸いである

確かに生ビールとか頼んで10mlで出してこられたら、お店の人においちょっと待ったらんかい、と一言も二言もいいたくなるでしょうけど、自分のツバをそこに流し込むというと、果てしない量に思えてくる

自分自身ツバはそんなに少なくないとは思っていたけれど、それがいかに過信だったかつくづく思い知らされました

本当につらかった。こんなにも何もないところからツバを出すのが難しくてそして苦しいことなんて…

女の人のを舐めてると果てしなk…いや、話が逸れてしまいましたね、とにかく吐きそうになるぐらい苦しんだトラウマがあったのです。(当然ながら本当に吐いたらまたやり直し)


便利になったもんだなあ(しみじみ)


その苦しみから考えたら綿棒を舌の下に置いて唾液を3分間含ませるだけだから本当に便利な世の中になったもんだなあ…とつくづく思いますね


ラーメン屋でよく聞くピピピッピピピッ!のタイマーの音を聞きながらマニュアル通りに提出します。結果は3日ぐらいお待ちください、とのことでした


【速報!】ついにワイの結果が明らかに……!




・・・・・・!!!!!!!


3日後っつーから月曜あたりかナ、って油断していたけどまさかこんなに早くくるとはッ!!

面接したときに、その結果とかさ、面接官の人から『結果は1週間ぐらいお待ちください』とか言われますよね

で、1週間もしくはそれ以上待たされるときは大抵

社内で慎重に検討させていただきましたが、
誠に残念ながら、今回の採用については
見送らせていただくこととなりました。

末筆になりますが、
貴殿の今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。

こんな内容のメールが届くことになるわけ

逆に完全に自分自身の経験ですが、次のステップに進める、もしくは採用になるパターンは1週間お待ちください、と言われても3日ぐらいで早くくるんですよね

やっぱり向こうも『この人いいなあ』と思ったら、他の会社に内定されてしまう前に確保しなきゃ!ってなるんでしょうね、良い場合はとにかく早い

その経験でいえば良い方向に・・・なのですが、今回はコロナという世界中を未曽有の混乱にたたき起こした恐るべき感染症であります


陽性だからこそ少しでも感染拡大の被害を抑えるために


貴殿ハ、直グニ管轄内ノ保健所ニ可及的速ヤカニ連絡シ専門家ノ指示ヲ仰ガレタシ


・・・ということなのでは?
と思ってメールが届いてるのを見てドキーッ!としたのです


果たして結果は・・・


本当に死刑宣告を受けるような思いでドッキドキしながらマイページを開くと・・・




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




気づくとプラトーンのようなポーズで歓喜の雄たけびをあげていたのです


勝ったッ!!

第一部 完ッ!!!!!


そんな気持ちでありました


もう俺は多少ゴホゴホして周囲から白い目で見られたとしても胸を張って

「いや俺コロナじゃないんでぇ(ニチャア)」

という態度をとることが出来るのです。(マジで嫌なヤツだな)


まだキャホキャホ関根勤がモノマネする水森亜土みたいな変な咳が出るし、声は多少回復したものの本間朋晃からスリムクラブの真栄田賢なのであんまり胸張れる状況ではないけれど

東京都の、小池百合子のお墨付きなんだかんな!ンナロー!! 


と、思いながらまた1週間頑張っていこうと思いました。はい


迷惑メール対策とたまにB級グルメ的なものをご紹介いたします