見出し画像

【悲報】ワイ、隣のオヤジとヒジかけを巡って口論してしまう、の巻。


さてさて・・・


映画を見に行ったわけですが、そのときに隣に座っていたオヤジと口論になったというだけのお話


上映3分ぐらい前に席についたわけです

で、席についてドリンクホルダーに飲み物を入れて席についたんですね


左側のドリンクホルダーに入れてしまっていたらしくて左隣のオヤジが飲んでいたコーヒーを入れる際に

「おうコラ、どかせよ」

と、強めに言われてしまいました。ちなみにそのオヤジはハマコーを貧相にしたような見た目をしていました


<参考画像>


それでイラッとはきたんですが、まあ、そこは圧倒的に自分に非があるので当然ながらすぐに移動させますよね

「ちょっと言い方に気ぃ使えや」とは思いましたが


そのクソオヤジ敢えてクソといいます)のクソさを遺憾なく発揮するのは、そこで根に持ったのか、ヒジかけを大きく越境してきてヒジをガンガンとワザとぶつけてくるようになりました。そしてガンガンやるついでに「ジャマなんだよ」とまで言ってきました


自分は体が大きいため電車のシートに座ったときに特にこういう状況になりやすいので体を出来るだけ小さく

だっちゅーの

みたいな姿勢でできる限りお隣さんのご迷惑にならないように普段しているのですが



<参考画像>


電車でも、特に女性が多い印象なんですけども、もうね、明らかに触れてないし何だったらそっちから触ってきてますよね?ヒジで

と、言いたくなるようなヒジをグーンとやったりバタバタやられたりする(語彙力)のが本当に大嫌いなんですね。(好きな人もいないでしょうが)

それなのに、それなのにですよ

明らかにこのクソオヤジは

かましてきてんな

という感じがアリアリに感じられ、さっきの

「おうコラ、どかせよ」と合わせ技一本

もしくは

イエローカード2枚と判断したので


「さっきから何なん?ヒジが当たってんだろ」

そう強めにオヤジに言うと

「・・・ヒジがかすってるんだよ」

と、ナメたこと言ってきたので

さらに強めに

「それを言ってんだろが。確実に当たってんだから かすらねえように気ぃつけろやてめえ。ナメてんのか」


と言ってみてクソオヤジがどんな反応するか見てみようと思ったら、それっきり映画が終わるまでずーーーっと左側(自分と反対側)に寄って領空侵犯も一切なくなり、それどころかヒジかけすら使わなくなってしまいました


自分としては相手の様子を見るために軽くジャブを入れたつもりがKOしてしまったようでした


結果的に平和に映画を最後まで見ることができたのですが、何となく気分はモヤモヤした感じで本当に心から楽しむことはできませんでしたねえ・・・

映画館での隣人ガチャ大失敗だったということで。。。
(向こうもそう思っていることだろうけども)






迷惑メール対策とたまにB級グルメ的なものをご紹介いたします