見出し画像

病的な眠気を改善するために

5月に入ってからというもの、
予定のない日は昼・夜問わず
自宅でずっと眠っている(-ω-)

時間を無駄にしているなあと思いつつも
どうしても眠気を止められない…。

このままでは寝ているだけで
おばあちゃんになってしまう…どうにかしたい。

ネットで調べていくと、異常な眠気には、

ビタミンB群、鉄分が足りていないようだ。
さっそく薬局でサプリメントを買ってきた。

30日分で、500円とかの安めのものだ。


さらに、以前ブログの記事にした
「テアニン入りのサプリメント」も寝る前に
必ず飲んでみることにする。

▼前記事:偉大なるサプリの効果

https://note.mu/rswk/n/n31244aa8f8ff


これに加えて、週末は軽い運動を
30分~1時間していこうと思う。

運動不足すぎて、ささいなことにも
人より疲れやすくなってしまうからだ。

(こう考えると、高校までは体育が強制的にあったので

はからずとも健康的な生活維持に役立っていたと思う)


運動は、プールorランニングorフリスビーorストレッチ(雨天時)。

あしたはプールに行ってみよう。

※フリスビーは最近始めたが、キャッチするときに全身運動になっている気がして、案外よさそう。血流が流れそう。ただ、2人いないとできない…。


●まとめ
足りない栄養分をサプリメントで補い(ビタミンB、鉄)、週末に運動する。

これをひとまず2週間ほど続けてみて
効果がでるかを検証してみようと思うのでした。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?