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リモートサポートツール「RemoteCall」

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多くのお客様に選ばれる安全・安心の遠隔サポートツール!
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カスタマーサポート実態調査:満足度UP⬆️を狙え!最適のサポート手段とは

近年急速に加速する業務のDX化に伴い、カスタマーサポートの提供方法も変化しました。従来の電話や対面でのサポートとは違い、インターネットを介して行うリモートサポート(遠隔サポート)が急速に拡大しています。 リモートサポートは、ユーザーの陥っている状況をサービス提供者が画面共有やビデオ通話で確認しながらサポート対応できるため、迅速かつ的確な解決が可能です。また、遠隔操作ができるツールの場合は、サポート提供者が直接ユーザーのパソコンを操作してサポートできるため、難しい操作を代行し

遠隔サポート「RemoteCall」複数のサポート形式と接続方式について解説!#使い分けヒント🎁

効率よくお客様の疑問点や課題を解決し、満足してもらえるカスタマーサポートは遠隔サポートで!RemoteCallは長い間培ってきた技術とノウハウで人気の遠隔サポートツールです👏そんなRemoteCallが人気の理由はどういった点でしょうか? いくつかありますが、そのうちの一つは‥😁実は、RemoteCallは1ライセンスで色々なサポートシーンに対応できる3つのサポート形式がセットになっておりオールインワンですべて利用できるという点ではないでしょうか。本日は、この3つのサポート

今更聞けない!リモートサポートとは?顧客ニーズを満たすカスタマーサポートで迅速トラブル解決🔥

カスタマーサポート・顧客対応が必要な場面で、顧客側の要求に迅速に対応できず、顧客ニーズを十分に満たすことができない‥!もっと顧客満足度アップに繋げたい‥!こんな課題はありませんか?また、対面以外のコミュニケーションの過程でもどかしさを感じている方も多いのではないでしょうか。このような場合、 リモートサポートツールの導入が良い解決策になるかもしれませんよ😄✨️ デジタル化が進む現代のビジネス環境では、より効率的でスムーズな対応が可能なリモートサポートの重要性がこれまで以上に浮

必見!失敗しない遠隔サポートツールの選び方ガイド

企業のお客様サポート窓口・コールセンターなどで利用されている遠隔サポートツールですが、皆様は実際にサポートを受けたことはありますか?😃 製品・サービスの利用時に「つまづいた!解決方法が知りたい!」などお困りの際、問い合わせ窓口を利用することがあるかと思います。メールやチャットなどのテキストでのやり取りや、電話上で口頭でのサポートだとどうしても正確な伝達が難しく効率が悪い‥。そんなときに活躍するのが遠隔サポートツールです。 具体的にはお客様側の端末に遠隔で接続をしてオペレー

遠隔サポート「RemoteCall」なぜ導入すべきなの?【メリットまとめ】

コールセンターやお客様サポートを担当している部署は必見!離れた場所にあるデバイスに遠隔で接続し、お客様側で発生した様々なトラブルをデバイスの画面共有により、リアルタイムで確認・支援できるリモートサポートツール「RemoteCall」😃ビジネスツールの検討時、導入したいけど、上司を説得するのが大変‥!と悩む方も多いのではないでしょうか?かといって、情報収集や製品パンフレットなどを読み込むのも大変‥💦そんな方のために「RemoteCall」について、そして導入時に役立つヒントをご

【導入事例】遠隔で業務効率化!2時間かかっていた訪問サポートが最短5分に(長浜信用金庫様)

本日は、遠隔サポートツール「RemoteCall」でお客様サポート業務の大幅効率化📈を果たした金融機関での導入事例を紹介したいと思います👀今年でなんと創立100年!長浜信用金庫さまの事例です💡 長浜信用金庫さまは滋賀県長浜市に本店を置く、湖北地域に密着した金融機関です。主な取引先は地域の中小企業や個人の方で、今回導入部署である業務本部では、本店・各営業店の事務処理を機械化/集約化することで、現場の負担を軽減するため様々な銀行業務を担っておられます。ただ、普段からお客様のお問

【導入事例】従来の訪問サポートを遠隔にシフトで大幅効率化(リコージャパン埼玉支社様)

本日は、遠隔サポートツール「RemoteCall」でお客様サポート業務の大幅効率化📈を果たした実際の事例を紹介したいと思います👀企業のデジタル化を手厚く支援しているリコージャパン埼玉支社さまの導入事例です🥳 リコー様では、ソリューション営業部門の業務として、PC導入・運用支援やネットワーク環境の構築といった主にサポートサービスの訪問活動に取り組んでおられました。実際に導入支援をしたPCやネットワーク環境にトラブルがあった際、電話や訪問でのサポートを地道に行ってきたものの、効

【製品アップデート】遠隔サポートツールRemoteCall新機能とは?

先日、4月12日にリモートサポートツール「RemoteCall」がアップデートされました🔔今回のアップデートでどんなところが変わったのか、簡単にご紹介しますね🔥🔥さらに便利になったRemoteCall、新機能をぜひお試しください!😄 :RemoteCallアップデート内容📌自社仕様にカスタマイズ可能に Webブラウザから簡単・手軽にリモートサポートが可能な「Webビューア」で自社専用のロゴとURLを設定できるようになりました✨ オペレータ側のリモートサポート開始ページの

【導入事例】DX支援!会計システム導入もRemoteCallで効率的に非対面サポート(TM総合事務所様)

中小企業では、納税関係や年末調整などの細かい税務処理を社内で処理するには厳しく、税理士事務所に依頼する場合も多いと思います。 本日はそんな中小企業のために、税理士事務所として税務全般を手掛けるTM総合事務所様の「RemoteCall」導入事例を紹介したいと思います。経理業務だけでなく、お客様のITサポートも行うTM総合事務所様でRemoteCallはどのような役割を担っているでしょうか?😄 1. 導入のきっかけ税務処理関係の仕事は、紙の書類が多く、お客様と一緒に進めなければ

充実の機能と使い勝手で人気のRemoteCall 現場サポートとは?【リモートサポートツール】

RemoteCall(リモートコール)の現場サポートツールをご存知でしょうか?実は今回、大幅にリニューアルされ、さらに使いやすくなりました😎 使ったことがある!という方、もしくは今回初めて知った!という方にも分かりやすいように簡単に紹介させていただきますね✨ そもそも「RemoteCall」「現場サポート」とは?リモートアクセスツール「RemoteCall」にはパソコン・モバイルで発生した様々なトラブルを遠隔で解決支援するPCサポート、モバイルサポートの他、トラブル発生中の

実録!RemoteCallお客様企業の声【リモートサポートツール】ってどうなの?

みなさま、日常もしくは業務中に誰かの助けが必要な状況が発生したらどのように解決しますか?例えば「電化製品の突然の故障‥😭」「愛用中のスマホアプリに突如不具合が‥😨」「業務中に端末にトラブル発生‥😰」などなど!一人では解決できない状況になったとき、関連窓口や担当部署に問い合わせる方が多いかと思います。そんなとき、サポート側に「リモートサポートツール」が導入されていれば、電話やメールで状況説明が難しい内容でも、直接現場に出向くことが困難な場合でもどこからでも即座に状況を把握し解決