見出し画像

動画『さよならマージン』

リツアンには「さよならマージン」があります。
さよならマージンとは、10年在籍したエンジニア社員から毎月の「利益」をとらない契約です。

応募者から
・派遣会社がマージンを取らないってどういうこと?
・マージン「ゼロ」でやっていけるの?
とか質問をいただきます。

社員からも
・利益なくて大丈夫?
・心配だからマージンを取って!上げて!大丈夫だから
とか言われたりもします。

『もっとマージンを取って!』と社員から言われる派遣会社は、
日本広しといえどもリツアンだけだと思います。

僕たちは、その都度、大丈夫!大丈夫!と言ってきましたが、
あまりにも心配する声が多いので解説動画を作成しました。

この動画は社内向けに作成されたものですが、一時的に一般にも公開することにしました。
(そのまま公開しづつけるかもしれませんが・・・)

要するに、仕組み同士を掛け合わせることにより、
エンジニア社員の利益の最大化を目指しています。

リツアンの利益を優先しないことで、社員やお客様の利益が明らかになります。

で、よくよく考えると、これってリツアンにも利益があるんじゃねぇ?
ということになり、三者共益の仕組みができあがりました。

大切なのはリツアンの利益を優先しないこと。

「さよならマージン」って実は『三方良し』の仕組みなんです。

*****

SES/技術派遣エンジニア必見!
【転職虎の巻】転職面談前にこの5つを備えておけば後悔なし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?