見出し画像

古いスピーカーを再利用!

今回は、実家に置きっぱなしになっていたスピーカーをBluetoothスピーカーとして再利用しようと思います^ ^

この記事を読んで知れること!

ズバリ古いスピーカーをBluetoothスピーカーにする方法です!

ということで実家からスピーカーを持って帰ったんですが、このスピーカー

画像1

でかいんです!サイズ感は、プリッツと見比べて感じてください。
なんかでかいスピーカーってカッコいいですよね!
裏を見て、端子の種類を見ると

画像2

すごく昔のスピーカーケーブルのやつです^^;

ではやっていきます!
このために今回揃えたのが


画像3

左のスピーカーコードと右のBluetoothアンプです!
Bluetoothアンプの中身は

画像4

こんな感じです!説明書を見ると

画像5

こんな感じですね!簡単そうですね!
まずスピーカーコードの先端を

画像6

こんな感じにしておきます!そして

画像7

スピーカーにつけて

画像8

Bluetoothアンプにもつけます!

画像9

完了です^ ^では電源コードを挿して

画像10

電源を入れると青く光りました!

画像11

次にタブレットのBluetoothのところを見ると

画像12

このF900Sというのですね!接続!
そして音が鳴るか確かめてみます!

画像13

Amazon musicで

画像14

香水!おお!流れました!
なんかすごく良い音に感じます!
あと、音がわりと大きいのでアンプのボリューム調整をします!

こんな簡単に古いスピーカーがBluetoothスピーカーになるんですね!
あと、

画像15

これは余りました^ ^
イヤホンジャックからの入力、テレビの音の入力もできるんですね!
今回はBluetoothスピーカーとしての活用なので要らないですね!

画像16

とりあえずこんな感じで寝室に設置しました!

このスピーカーは高校生の時に使っていたスピーカーなんですよねー!あの頃、ガレージロックを聴いてたスピーカーで,、今ボサノバを聴くのも変な感じですね^^;
最近では、小さくてもかなり音質の良いスピーカーもたくさんありますが、このアナログ感溢れるスピーカーも良いものですね^ ^

あ、このBluetoothアンプはこれです。

今回は以上です(^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?