見出し画像

GARMIN VIVOSMART4を購入する!と決めました。

こんにちは。
今回はGARMIN VIVOSMART4のというスマートウォッチというかスマートバンドを購入しようという記事になります!

GARMIN VIVOSMART4というのは

こんな感じなのですが。2018年10月に発売されたものなので、新商品というわけでもありません。

なぜ今更になって、GARMIN VIVOSMART4の購入を考えているのかというと。

今朝のことですが、しっかりと睡眠をとったはずなのに、すごく疲れていたんです。

おかしいと思いつつ、電車に乗りました。

自分は、初期からずっとアップルウォッチユーザーなのですが、
あまり意識したことはなかったヘルスケアというアプリを思いだしました。

ヘルスケアというアプリは、健康管理ができるアプリです。
健康管理の主な機能は、
アクティビティ、睡眠、栄養、マインドフルネスと記載されてました。

自分は、煙草は1日二箱、お酒は毎日飲むという不良中年なので、この機能はあまり使ったことありませんでした。

とりあえず、睡眠だけはどうなっているか知りたい!と思いました。

個人的に、アップルウォッチは就寝時は少し邪魔に感じてしまうんですよね^^;
まぁ、酔っぱらて就寝するのでつけたままですが^^;

確か、目標の睡眠時間は、6時間に設定していたと思います。
見てみると

大体いつもこんな感じで、よく分からないなりにも、なんか不規則な感じがします。

今週は

なんか、よく分かりませんが、ググってみると。
色が濃いところが、しっかり寝れていて、色の薄いところは浅い眠りとのことです。

確かに、お酒に酔って寝ると睡眠が浅いとは言いますが、ここまで酷い?と疑ってしまいました。

電車の中で、スマホ片手にググっていると、

vívosmart 4には「Body Batteryエネルギーモニター」という機能があり、体のエネルギー残量が分かるそうです^ ^

睡眠時間も睡眠における状態(浅い、深い、レム睡眠)まで分かるそうです!
ヘルスケアより細かそうですね!
睡眠の質を細かく知ることは大切ですよね^ ^

さらにストレスまで分かるそうです!

いや、面白そうですね^ ^

Fitbitは、以前持っていたのですが、GARMINは興味はあったものの初めてになります!

どうしても、ずっと使ってきたアップルウォッチに慣れてるせいかアップルウォッチばかり使用してきました^ ^

このGARMIN VIVOSMART4のようなバンド式だと、寝てる時もストレスフリーだそうというのと、アップルウォッチとGARMIN VIVOSMART4の2つとも装着できると思い決めました^ ^

スマートバンドはスマートウォッチと同時に併用する方も多いそうです!
アップルウォッチは便利過ぎて外せませんし^^;

まだGARMIN VIVOSMART4は届いてませんが、楽しみです^ ^

これを機に、健康管理をちゃんとして、今まであまり興味のなかった断捨離も初めて、脱不良中年を目指そうと思います。

という記事でした!

以上です^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?