見出し画像

大事なことほど小声でささやく

そーまです。

こんにちは。
今日はお休みで朝から洗濯三昧です。

身長2メートル超え、ゴリゴリマッチョの
おかまのゴンママが営んでいる「スナックひばり」。

スナックひばりには、
ゴンママが通うスポーツクラブSABで出逢う人々が集います。

そこで出逢う仲良しで愉快で、素敵な仲間たちの
オムニバス形式の物語です。

笑って、泣けて、ほっこり。
読んだ感想は率直に、「読んでよかった」
そう正直に思えた小説でした。

ゴンママがお客さんに出すカクテルには全てに意味があります。
その人の心情や状況にあった素敵な意味の込められたカクテル。

5、6年前にこの本に出会って読んでから、
自分もお客さんに意味のあるカクテルを出すことに心がけています。

人の行動や発言には必ず意味があると私は思っています。

なので私もゴンママのように人を想うことを
これからも意識していきたいと思いました。

でわでわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?