見出し画像

欧州遠征18.19.20日目

◎ロッテルダム→フランクフルト→ウィーン

昨日のロッテルダムマラソンを走ったあと筋肉痛は大したことなかったのですがレース中に擦り傷となった左足の踵付近がどうしても歩く時に靴と擦れて痛かったのでこの3日間はほとんど歩けず回復に専念。今回は2週連続のマラソンなので慌ただしくウィーンに向かう途中特に新しい国や都市に行くことはせずに宿の安いフランクフルトで節約&静養

ケルン大聖堂

してました。ケルン大聖堂だけ見ました。
最初なんでフランクフルトだけ破格に宿が安いんかなと思ってたけどおそらく治安が悪いからだと思う。治安が悪いというよりは、駅周辺に薬物中毒者がゴロゴロおる。3日でだいぶ良くなったので夜行列車で欧州遠征3本目のレース地のオーストリアウィーンへ。
夜行列車は追加でお金払うとベッド付きの部屋取れるけど今回は普通座席で。ただこれがめちゃくちゃしんどかった。。 
人も寝てたので車内の様子を写真撮れなかったけどまさかの3列対面座席で足もろくに伸ばせない状態。これはさすがにきつかった。 
乗った時は向かい座席に人がいなかったので横になって寝れてて最高かと思ったけど次の駅で向かい座席の人が乗り込んできてからは本当にしんどかった。 とはいえ4.5時間はなんだかんだ寝れたんじゃないかと。対面に人がいる分姿勢が夜行バスよりきつすぎるのでこれはもう絶対したくない。 向かいに人がいなければ最高なんだがこれは運なので。。
起きたらウィーンに到着!

(もう少し丁寧に書きたかったんですが1週間以上日記を溜まってしまった上に毎日翌日の宿、交通機関の確保、どこのレストランがいいかどこを観光するかに追われすぎててゆっくり時間を取れなかったのでざっくりに‥ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?