見出し画像

1歳の息子とはじめてのディズニーランドでやりたいことリスト

正確にはやりたかったことリストです……

  • コロナ禍前まで友達と年1-3回インパ

  • 夫と息子と3人ではじめての子連れディズニー

  • コロナ出産諸々でディズニー5年ぶり(!)

5年の間に変わりまくったディズニーランド、しかも今回は身軽でシゴデキの女たちとではなくピョコピョコ歩く1歳8ヶ月児を連れて、ということで色々調べたので、ディズニーマニアでもなんでもないけど1歳児の母目線で、せっかくなんでまとめときます。調べだしたらやりたいこと多すぎて、多分半年以内にはまた行くわ…
アトラクションやショー・パレードによっては休止期間がすでに発表されていたり、天候により中止になったりするので、前日〜当日にアプリで確認するとよいです!(なんとアプリでみんな見れるのよ、アトラクションの待ち時間とか掲示板見に行かなくていいんだから!!すげー!5年ですっかり浦島太郎だよ!)

ちなみにですがTODAYも紙の地図ももう配ってない!ので、なんとなくの地図が頭に入ってないのであればPDFをダウンロードしておくといいです。アプリで見られるけど混雑してると重くなりがちなので…
【公式】園内マップ

歩けるけど歩くとは限らない1歳児を連れての移動は大人だけのディズニーと比べて難易度五億倍と踏んで、なるべく近しい場所でできることは済ませていった方がよいだろう、ということでエリア別にやりたいこと、できそうなことをまとめました。
ワールドバザール(入場してすぐの広場とショップが並ぶとこらへん)から時計回りでいってみよー!


ワールドバザール

メインストリート・ハウス前 キャラクターグリーティング

アプリで抽選(エントリー受付)が必要です。
誰に会えるかは当日行ってみてのお楽しみだけど、確実にキャラクターと戯れて写真が撮れるので入園したらポチポチしとく。
【公式】メインストリート・ハウス前

エントリー取れなくてもキャラクターがわらわらしているので写真チャンスは逃さない、なぜならばミキミニドナデジのグリーティングは混んでると1時間くらい並ぶので…並べるわけないですね、うちの赤ちゃんは。

ポストカードを買ってパークから送る

パークに何箇所かあるメールボックスに郵送物を投函すると、記念スタンプを押して届けてくれます。はじめてのディズニーランドの記念に自宅やジジババ宅に送りたい。
ワールドバザールのショップでポストカードを買って、ショーやパレードの待ち時間などに子どもに絵を描いてもらって投函する作戦です。
ワールドバザール内にハウス・オブ・グリーティングという文房具のお店があるので、入園してすぐに寄ってポストカードと切手を買っておきたい。
【公式】メールボックス

シルエットハウスで切り絵作ってもらう

今しかない子のぽよぽよほっぺを切り絵で残せるサービスです。事前予約がないので、混雑具合により待てそうならば行きたい。切り絵の作成自体は写真を撮ってそれを見ながら切ってくれる流れなので、じっとしていられない子でもいけそう。
4人まで一緒の作品に仕上げてくれるそうです。

【公式】シルエットハウス

オムニバス

2階建てバス。日本の町中で乗りたいと思ってもなかなかないので、乗り物好きなら乗りたい。バスからパークを眺めるの、小休止にいいです。 
子は膝の上に載せられて、所要時間は6分くらい。
【公式】オムニバス

(ごはん候補)れすとらん北斎で和食・うどん

「なんでディズニーランド行って和食食べなきゃならないのさ」と若かりし頃の私なら思っていましたが、和食こそ正義、うどんこそ希望の光、白米こそ至高、これが我が子なので北斎はランチの第一候補です。
予算は大人ひとり2,500円前後、お子様セットは1,600円とパーク内では中間層くらいの値段かなと思いますが、なにせ普通においしいので…とんかつもてんぷらも大人でも大満足だよ……
プライオリティ・シーティングで予約取れたら行く。予約取れなくても並べば入れるけど1歳さんが一緒なので…

【公式】れすとらん北斎

(ごはん・軽食候補)スウィートハート・カフェでパン

パン至上主義の子ならばここで何かしらが調達できる。マイクのメロンパンかわいい。あとおいしい。明治の提供。安心安定の明治。パックの牛乳が売ってるのも超嬉しい。パンだし持ち歩けるので、買っといてショーやパレードの待ち時間に軽食にするのもあり。本当は優雅にテラス席で朝食としたいところですがね………
並んで買うタイプの店でモバイルオーダーはなし。席数少なめ(90席)なので混んでる時間帯ならテイクアウトのつもりのほうがいいかな。混雑状況によりスタンバイパスが必要なこともある。
【公式】スウィートハート・カフェ

(休憩候補)アイスクリームコーンで糖分補給

アイスとかサンデーとか冬場はホットチョコレートとか売ってるけど我が家の1歳に食べさせられるものはない!でも大人はサンデーが食べたいから買えそうだったらサクッと買いたい!
モバイルオーダーなし、並んで買うタイプの店で、店内とテラスに席があります。そのままテイクアウトももちろんできる。
【公式】アイスクリームコーン

ウォルト・ディズニー&ミッキー像と写真を撮る

写真スポットは押さえておかねばなりません、なぜならば、子はディズニーランドに行ったことなんて1年後にはすっかり忘れてしまうだろうから…!おかあちゃんは一生覚えてるけどな!!!
こんな小さいときに行ったんだよ〜!って将来話すためにも、かわいい姿をたくさん残すためにも、いい写真いっぱい撮りたい。
ワールドバザールを抜けた先のプラザテラスにいるウォルト・ディズニー像前は、像のすぐ後ろにシンデレラ城が映るし、ディズニー・フォトのフォトグラファーさんの出没スポットでもあるのでぜひとも寄りたい。
【公式】ディズニー・フォト

フォトグラファーさんの出没スポットはなんとアプリで確認できる、待ち時間も確認できる。進化すごい…ちなみに携帯や自分のカメラでも撮ってくれるので、買わなくても頼む価値はマジである。集合写真ありがたい。

アドベンチャーランド

アトラクションはサクサクいくわよ〜

ウエスタンリバー鉄道

乗り物大好きならば絶対に乗りたい。子は膝の上に乗せられる。
【公式】ウエスタンリバー鉄道

ジャングルクルーズ

動物が好きな子ならば楽しめるはず。子は膝の上に乗せられる。
【公式】ジャングルクルーズ

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

シアタータイプのアトラクションで、子は膝の上に載せられる。割と空いてるし子が音楽好きなら楽しめると思う。
【公式】アロハ・エ・コモ・マイ!

ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!(シアターオーリンズ)

これはもう子がハマるなら絶対に見たい。音楽とダンスが大好きな息子は絶対好きだなと思ってYouTubeで予習しまくってから臨みました。

アプリでエントリー(抽選)が必要ですが、朝イチの回(私が行ったときは12:20-)ならシアターオーリンズに直接行って先着順で見られます。子のお昼寝タイムを考えても初回か次の回に参加がいいかなと思うので、2回目にエントリーして外れたら初回を待つでもいいかも。
客席は完全に外なので、暑い日寒い日は子のコンディションにより諦める勇気も必要かなと思いました。
【公式】ジャンボリミッキー!

(軽食候補)パークサイドワゴンでチュロス

子が食べるかどうかはご家庭によると思いますが、親はなんとしてもチュロスを食べたい。うちの夫はチュロス狂いなので隙あらば買う。クレームブリュレチュロス(期間限定なので確認してネ)名前からしてすでにおいしすぎるだろ。
並んで買うタイプのフードトラック。
【公式】パークサイドワゴン

(ごはん候補)チャイナボイジャーのラーメン

子がラーメンが食べられるかどうかはご家庭によるかと(以下略)、お子様セットがあります。
個人的にはですけども、味付きご飯だと塩気が強かったときにどうにもできないけど、麺類なら水で洗ったり薄めたりできるからラーメンはあり。息子は中華麺(というか麺類)大好きなので。あと普通にラーメン美味い。私ここの白湯麺大好き。
モバイルオーダーは今のところなくて(順次対応中とのことなので公式を確認してネ)、予約もないので、席確保して並んで買うフードコートタイプのお店です。
【公式】チャイナボイジャー

(ごはん候補)クリスタルパレス・レストランでブッフェ

ブッフェ!ありがたや〜ありがたや〜しかも3歳まで無料〜〜〜!洋食ですがなにかしら食べられるものがあるであろう、きっと。
食べるものを取りに行かなくてはならないので大人の手が足りない場合は難しいかもだけど、2人いるならいけるでしょう。ブッフェ台が高くて子どもの手が届かなそうなところがむしろ嬉しい…暴れん坊将軍を抱えているので……
プライオリティ・シーティングで予約取れたら行く。大人は4,500円なので、たくさん食べて楽しむぞ、という心構えで。
【公式】クリスタルパレス・レストラン

ウエスタンランド

カントリーベア・シアター

シアタータイプのアトラクションで、子どもは膝上OK。空いてるし室内で快適なので休憩としても。くまちゃんたちがゆかいに歌って踊るのがかわいくて、私は地味に結構好きなんだな〜。
上演は15分だそうです。
【公式】カントリーベア・シアター

蒸気船マークトウェイン号

でかい船で周遊するアトラクション。ベビーカーのまま乗船可なので乗せおろしなくて楽でよいですね。12分くらい。
【公式】蒸気船マークトウェイン号

トムソーヤ島

トムソーヤ島ってなんやねん、って思いましたか、私も思いました。マジで記憶にない。何回もディズニーランド行ってるけどあったっけ、そんな島………けど子連れディズニー済の先輩ママに聞いたらトムソーヤ島行けば勝手に体力削ってくれて最高って言ってた。
いかだに乗って上陸した先で島を探検しよう!みたいなやつらしいんだけど、1歳だとまだ歩ききれないかな?ということで今回はパスすることにしましたが、子によっては、あるいは親が途中抱っこする覚悟があれば楽しいと思う。
【公式】トムソーヤ島いかだ

ウッドチャック・グリーティングトレイル(ドナルド・デイジーのグリーティング)

基本並んで待つしかないけどミキミニよりは空いてることが多いので待てる時間なら行きたい。
息子はドナ推しなので入園してすぐに会えなければ並ぶ覚悟で……ドナルドとデイジーは別の列なので、二人(二匹?)共会いたいなら2回並ぶ。
【公式】ウッドチャック・グリーティングトレイル

(ごはん候補)ハングリーベア・レストランでカレー

子が甘口カレー食べられるならここは超いいと思う、ハウス食品のカレーなんて美味いに決まってます。まあまあ空いてることが多いし。
ウエスタンランド歩いてるとまじでおいしそうなニオイ漂ってきて、お腹空いてる時間帯に行くと「え、もうカレーにしちゃう?」ってなりがち。タンドーリチキンもおいしい。
モバイルオーダー対応、フードコートタイプの店。予算は大人ひとり1,000円前後。お子様カレーあります。
【公式】カントリーベア・レストラン

(軽食)ペコスビル・カフェ

チュロス!肉巻きおにぎり!モバイルオーダーが使えるので時間が読める場合は利用したい!
カウンターで注文するタイプの店で、外に席がちょこっとある。基本買って食べ歩きかな。
【公式】ペコスビル・カフェ

クリッターカントリー

1歳が楽しめそうなのないので今回はスルー!グランマ・サラのレストランは結構空いてておいしいので好きだけど、うちの子が食べられそうなメニューがない!

ファンタジーランド

ファンタジーランドのアトラクションはほぼ全て乗れるのではないかと思うけど、ピノキオ・白雪姫・ピーターパンは大人でも(えっこわいじゃん…)って思うので(速度が早いとかじゃなくて悪者が出てきてイーヒッヒー!とかそういう感じの怖さ)、夢の国まで来てトラウマ植え付けるのもな…と思って今回はパス。同じ理由でホーンテッドマンションもパス。フィルハーマジックは3Dめがね掛けていられなさそうだったのでパス。

アリスのティーパーティー

コーヒーカップ。…いやすみません、ティーカップ。ゆめかわだけど調子に乗るとかなりグルグル回るので子連れのときは手加減してな…
子は膝上OK。並んで待つタイプ。だけど多分そんな待たないで乗れる。
【公式】アリスのティーパーティー

イッツ・ア・スモールワールド

これは乗るだろ、絶対にだ……!!!子どもと行ったら乗りたいアトラクション個人的に1位。リニューアルしてからより可愛くなって、プリンセスや映画のキャラクターがたくさん出てくるので楽しい。平和。
子は膝上OK。並んで乗るタイプだけど混んでても20-25分待ちくらいのことが多いかな。
【公式】イッツ・ア・スモールワールド

キャッスルカルーセル

回転木馬(せめてメリーゴーラウンドと言え)。
一人で乗って安定した姿勢を保てる子という条件かのでいけそうな子はぜひ。うちは今回は見送ります。めちゃくちゃ写真映えしそうなので乗せたいところだけども…。
並んで待つタイプだけど待ち時間は混んでてもそれほど長くないと思う。
【公式】キャッスルカルーセル

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

シンデレラ城の中に入れる。中を見学するタイプのアトラクションなので雨の日はいいかも。ベビーカーのまま回れる。
【公式】シンデレラのフェアリーテイル・ホール

空飛ぶダンボ

子が高いところ平気なタイプならいけるかも。膝上NGで親の隣に一人で座らせる。
【公式】空飛ぶダンボ

美女と野獣"魔法のものがたり"

これは乗ったことないからなんとも言えんが、プリンセスを認識してる子なら絶対楽しいと思う。
子は膝上NGで親の横に座らせる。
プレミアアクセスという金で買えるファストパス(言い方)が使えるので絶対乗りたいなら課金ですね。平日でも200分待ちがデフォでした…
【公式】美女と野獣 魔法のものがたり

プーさんのハニーハント

まじで乗りたかった、絶対に息子も楽しめたと思うのにアトラクション自体が休止中で乗れなかった…
子は膝上NGで親の横に座らせる。プライオリティ・パスというアプリで取れるファストパス(無料)の対象になってるので、朝イチ入園したらポチポチですね。
【公式】プーさんのハニーハント

ミッキーのマジカルミュージックワールド (ファンタジーランド・フォレストシアター)

こんなシアターあったっけ…?と思って調べたら2021年4月1日オープンとのことで、美女と野獣のそばだし同じくらいにオープンしたのね。
アプリでエントリー(抽選)ができて、一応毎回自由席を設けるようだけどかなり少なめなのかな?あるっちゃあるみたい。
私が行った時は初回10:50-だったので、午前中の元気なうちにショー見たい子連れにとってはありがたい…
エントリー画面で3歳未満の子どもがいるか、子どもの席は必要かを入力できるので、子どもの分の席も確保するならここでリクエストすればオッケー。
内容は極平和だけど途中アースラが大暴れするシーンがあるので、怖い暗いが苦手な子はやめといたほうがいいかもしれん…
シアターは屋内で超快適なので夏冬雨でも安心。ベビーカーはシアターの外に置いておけます。
【公式】ミッキーのマジカルミュージックワールド

(ごはん候補)クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでハンバーグ

並んでいる料理の中から好きなものを取って会計して、レストラン内で食べるタイプ。予約やモバイルオーダーがないから並ぶしかないけど、ピーク時を避ければすぐ入れそうな感じでした。
お子様メニューはケチャップライスとハンバーグ980円です。ゆっくり座って食べられるからおすすめ。
大人の予算は2500円〜って感じかな。メインとスープ・サラダにデザートつけたら3000円ちょいってかんじ。食べる量調整できたり、大人のメニューでも子が食べられそうなもの(スープとか)をちょっと買ったりできるのでよい。
【公式】クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

トゥーンタウン

子連れならばもはやトゥーンタウンで散歩することに1日使ってもいいくらいだと思う、可愛い写真いっぱい撮れるし、歩いてるだけでちょっとした仕掛けがたくさんあるので…

チップとデールのツリーハウス、トゥーンパーク、ドナルドのボート、ミニーの家

おうちを探検するタイプと外にある遊具で遊ぶタイプのアトラクション(っていうか公園の超拡張版と思ったほうがいいかもしれん)。
ちなみにですが、ミニーの家はミニーちゃんとは会えない(思いっきり勘違いしてた)。グリーティングはミニーのスタイルスタジオでできます。
【公式】チップとデールのツリーハウス
【公式】トゥーンパーク
【公式】ドナルドのボート
【公式】ミニーの家

ミッキーの家とミート・ミッキー(ミッキーグリーティング)

ミッキーに会える!並んで待つしかないし、途中の映画上映で静かにしてられるかは子のコンディションにもよると思うのでかなり賭けではあるけど、でも並べば絶対にミッキーに会えて写真も撮れる。
待ち時間は日により&時間によりだけど120分待ちのこともよくあるので、こまめにアプリで待ち時間チェックするといいかも…昼時やパレードの時間帯はわりと空いてるかな…
写真は自分のカメラやスマホでも撮ってもらえるし、フォトグラファーさんがいて後でアプリから買うこともできる(ディズニーフォト)。
【公式】ミッキーの家とミート・ミッキー

ミニーのスタイルスタジオ(ミニーグリーティング)

こっちも並んで待つしかないが、ミニー推しの子なら待ってる間も楽しいと思う。ミニーの部屋をグルグル回ってるうちに順番がくる、みたいな感じ(だけど家に入るまでも並んでること多いからなんとも言えない…)
ミッキーよりは待ち時間少ないけど、とはいえ繁忙期は120分待ちのときも多い…グリーティングでのディズニー・フォト(カメラマンの撮影)は今はミッキーしかやってないらしい。
【公式】ミニーのスタイルスタジオ

(ごはん候補)ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェでハンバーガー

バーガー類とピザの店で、席は外なので暑い寒い雨のときは微妙かもだけど、ピザ食べられる子なら大人と同じものでいけそう。
あとトゥーンタウンにはベビーセンターがあるので、子どもの分のごはんを持ってきてるなら温めて、親は近くのグッドタイムカフェで買って食べるとかもできると思う。まあベビーセンター内には子供用の食事椅子とか充実してるので中で済ませちゃいたいかな、という気はするが…ベビーセンターは屋内だしね…
しかしここのバーガーはおいしいのでおすすめです。パレードはトゥーンタウンが終点なので、食べながら待つのもいいと思う。
【公式】ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

トゥーンタウン・ベビーセンター

2箇所あるベビーセンターのうちのひとつ。おむつ交換台はもちろん、離乳食温め用レンジや食事用椅子まである。行く前にベビーセンターの場所は頭に入れといたほうがいいかも。おむつ交換台だけなら各トイレにあるけど1台だけのところが多かったから、子どもが多いスポットだと結構待った。
【公式】トゥーンタウン・ベビーセンター

トゥモローランド

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"は乗れると思うけど意味がよくわかんないかも?なので載せてません。ベイマックスのハッピーライドは身長制限81cm以上。

スティッチ・エンカウンター

スティッチとお話できる。ディズニーシーのタートル・トークのスティッチ版なので、手を挙げてあたればスティッチに質問したりできる。
子は膝上でも椅子に座らせるでもどちらでも大丈夫。
【公式】スティッチ・エンカウンター

クラブマウスビート(ショーベース)

ノリノリの音楽に乗せてミッキーたちが歌って踊るショー。個人的には子がマックイーン好きなので見たい。
アプリでエントリー(抽選・無料)して当たれば見られるやつ。屋内なのでありがたい…
【公式】クラブマウスビート

(おやつ)パン・ギャラクティック・ピザ・ポートかプラズマ・レイズ・ダイナーでリトルグリーンまん

リトルグリーンまん!モチの中にクリームが入っていて、見た目に反してめちゃくちゃうまい!好き!子どもは食べられないが私は食べたい!
パン・ギャラクティック・ピザ・ポートはモバイルオーダーなし、予約もなし、並んでカウンターで買うタイプです。屋内に食べるところあるけどリトルグリーンまんだけならテイクアウトで食べ歩きでよい。他にはピザとカルツォーネがあるけどお子様メニューはないのでごはんには微妙かも?
プラズマ・レイズ・ダイナーはモバイルオーダーあります。メニューは丼物だから米命の子にはいいかもだけど子ども向けのメニューはなし。席は屋内です。
【公式】パン・ギャラクティック・ピザ・ポート【公式】プラズマ・レイズ・ダイナー

(おやつ)トゥモローランド・テラスでミッキーチュロス

ミッキーチュロスはクリッターカントリーのラケッティのラクーンサルーンかここにしか売ってない、そしてクリッターカントリーには1歳が楽しめそうなものがなくてスルーしているので、ミッキーチュロス(シナモン)が食べたいならもうここに寄るしかない!!!
他にバーガー類も売ってます(ってかバーガーの店です)。子ども向けのメニューないからごはんには向かないかもだけど。
モバイルオーダー使えるので、チュロスだけ頼んでいて取りに行くのがいいかも。クラブマウスビート当たったら抱き合わせで行くのでも。(どんたけチュロス食べたいんだよ…)(夫のためです)

【公式】トゥモローランド・テラス


お土産どうする問題

  • 子がベビーカーで昼寝中にサクサク済ませる

  • パーク内で買うのは諦めて入園した日の23:45までにアプリで買って自宅に届けてもらう

  • 何かの待ち時間に近場のショップを覗く

このどれかになるかな?と思います。子が自分でほしいお土産が選べるのであれば、子のお土産だけはパーク内で買ってあげたいところですが、うちの赤ちゃんはまだ物欲があまりないので…退園後にネットショッピングかな……
【公式】アプリでショッピング

ごはんどうする問題

子の分は持っていってもいいと思う。パーク内にベビーセンターが2箇所あって、レンチンできて子を座らせて食べさせられるスペースもあるので…
でも1歳半を過ぎたらわりと食べられるものも多くなるので、ベビーセンターまで行って子だけごはん食べさせるより、お店で食べられた方が手間はないしありがたい…
ということで食べられそうなお子様メニューを探してトライしてみることに。息子が食べられそうなものは白米、和食、うどん、ラーメン、パンとかかなって感じなので、そこらへんはチェックしてエリアごとに載せました。
プライオリティ・シーティング(事前予約)取れるレストランは予算が高めだけど、取れたら席確約だし、料理提供までの待ち時間も少ないし、キャストさんも多いのですぐに対応してもらえるし、レストラン内のトイレを利用できて子連れには大変ありがたいです。
ただしコース料理やショーレストランは子によっては長時間座っていられない可能性があると思うので、提供されるメニューやどんなタイプのレストランかは事前に確認しておいたほうがよいです。
予約はアプリからできるようになっていて、入園日の1ヶ月前の10:00から予約開始→入園当日の9:00から当日分予約開始→入園当日の10:00から店頭でキャンセル分などの予約開始となっています。
くわしくはこちら↓

プライオリティ・シーティングを利用すると食事の時間に行動を制限されることになるので、予約できなかったらできなかったでフードコートタイプのレストランで食べるとか、フードワゴンで済ますでも全然いけると思う。
誤算だったのはモバイルオーダーで、混雑具合によってはかなり先の時間しか指定できないので、先の予定が読めないと使いづらいかな、という感じです。でもほぼ並ばずに受け取れるので、上手に利用すれば時間の節約ができると思う。
モバイルオーダーについてはこちら↓
【公式】ディズニー・モバイルオーダーについて

ベビーカーどうする問題

持っていけるならいつも使ってるやつのほうが走行性や荷物の積載量から見て良いのではないかと思って、今回はレンタルしない方向で。
各アトラクションのそばにベビーカー置き場があるので、場所がわからなければキャストさんに聞けば教えてくれます。

パレードどこで見る問題

絶対観たいならディズニー・プレミアアクセスで課金して場所取るのもあり。しかし子どもが楽しめるのは(うちの子的には)ショーかなと思ったので、パレードよりショーの時間を優先して動くことに。
ということでパレードは見れたら見る、でも見れるなら見たいのでパレードが通るルートと時間は事前に確認しておきました。
【公式】パレード/ショー一覧

そんで実際どうだったかというと

計画したものの2割も達成できなかった大爆笑。でもディズニーランドに子どもと一緒に行けた!という満足感でめっちゃ満たされたので行ってよかったです。マジで高級すぎる散歩だよ……
エントリーするものはミッキーのマジカルミュージックワールド以外全てはずれたのですが、入園してすぐにドナルド様がいらっしゃったので突撃して写真とたくさんのファンサをいただきました…ありがたや……息子は公式のドナルドTとモフ尻で行ったので特に熱烈歓迎してくれました。
他、アトラクションはイッツ・ア・スモールワールドとジャングル・クルーズ、ショーはジャンボリミッキー(初回待ち)とミッキーのマジカルミュージックワールド、パレードはハーモニーインカラーを見ました。
ジャンボリミッキーまじでよかった…息子の目がキラッキラしててそれ見ただけで天に召された。
息子は毎晩19時には寝るので、目標は17時、実際には17時半に退園したので、夜までいけるぜ!という子はもっと色々乗れるんじゃないかな。今回はショーの合間を縫いながらだったので動きづらかったというのもある。
お昼は当日9時のエントリーでレストラン北斎の予約が取れました。うどんと巻き寿司バクバク食べててよかったよかった…

まあ大変は大変よ、友達と行くのに比べたら全然動けないし。でも息子のはじめてを間近で見させてもらって、本当にありがとうな、という気持ちです。
また行く…ぜったい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?