見出し画像

#7将来への第一歩!

こんにちは!
RSLABアルバイトの若三直太郎です。

今日はなに~?

突然ですが、本日5月20日は何の日か知っていますか!??

そうです!世界計量記念日です!!

僕たちも使う、メートルという単位制度が確立された日らしいです!
1875年5月20日にフランス パリで「メートル条約」が欧米17ヵ国間で結ばれたと、Google先生が言っていました。
みなさん知ってましたか??

僕は知りませんでした。。
まだまだ世の中知らないことばかりですね
勉強になりました!!

今週の振り返り

それでは今週の振り返りです!

邊見さん 親父さんとナイスランです!!
高野さん 基礎作りの期間ですね!
枝川さん 忙しい中8分台はさすがすぎます!
徹志さん 表参道で大声で呼ばれてびっくりしました笑
本江 平国も頑張って!!
若三 よく頑張った。(自画自賛
関口 距離は伸ばして記録は縮めよう!
ジョニキ 100kmウォークはバケモンっす
手代木 二部練、継続しててすごいぞ、、!
風戸さん これからもよろしくお願いします!!

今週は試合がある人がいましたが、PBまではもう少しでしたね。
みんな伸びしろがありますね!
これからのシーズンに期待が高まります、、!
頑張りましょう!!

就活始動!

まだもうちょっと書きたい気分なので、僕の就活についてお話しします!

僕は現在大学3年生ということで、就職活動を始めました!!昨日から!!!

19日に東京ビックサイトで開催された、合同説明会に参加してきました。
僕の興味のある業界から興味のない業界まで10数社の説明会に参加してきました!沢山の参加者がいて、話を聞いているだけなのにとても疲れました泣

ビックサイトと1枚!

大学卒業後何をしたいのか自分の中でもはっきりしていないので、これから企業・業界探しと共に『自分探し』もしていきたいものです。。
まずは就職活動の軸を定め、それに合った企業に出会えることを楽しみです!

そのような意味では合同説明会に参加したことで、沢山の企業との出会いがあり、就職活動のスタートとしていいスタートが切れたのではないかなと思います!

就職活動に関するアドバイスがあれば、ぜひ教えてください!これからの就活については僕のnote更新の時に経過をお伝えしますね。

これから夏・秋にかけて就活も忙しくなりますが、陸上も忘れず、冬のマラソンに備えて練習していきます!

今週はここまで!
来週もお楽しみに!ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?