見出し画像

始まりの場所

2017年、7月。大学1年生の夏。

ずっとやってみたかったことの1つ、

『しまなみ海道』に行ってサイクリングをすること

を果たすことができました。

『しまなみ海道』ってのは、広島〜愛媛の島々からなる世界でも有名なサイクリングコースです。海と島と大きな橋と、天気のいい日は、ほんっとに絶景なんです!!

どうしてこのタイミングでしまなみ海道に行くことになったかというと、

愛媛県今治市にあるゲストハウスが、キャンプライドっていうイベントを企画してて、その参加者募集ってのをちょうどネットで見つけたんです👀🏕🚲

めっちゃ面白そうやん!って、食いついちゃいました!(笑)

そして、あの時の自分の勘は大大大正解でした!行ってほんとによかった!めちゃめちゃ楽しかった!景色も人も食べ物も、最高でした😄

ずっと憧れ続けて、いつも画面越しに見てた場所にやっと行けた時の気持ちってこんなに嬉しいんだぁ〜って心の底から思いました。

そして、見える一瞬一瞬の景色全てに感動しちゃいました。

(瀬戸内海の朝日)

(多々羅大橋)

(因島大橋)

この時、19歳。イベントの参加者の中で、もちろん自分が1番年下で、唯一の大学生。たくさん話をしてくれたり、聞いてくれたり、可愛がってもらいました。みんな優しかった〜☺️

(キャンプの様子)

これまでのこと、これからのことたくさんお話ししました。旅の楽しさ、自転車の面白さを教えてもらいました。

こんな若造に、たくさんわくわくする話をしてくれて、応援するよ〜って言ってくれて、ただただ嬉しかったです! 

そして、イベントが終わった時、なんと、、、

サプライズをしてくれたんです

私の知らないところで、メッセージと名前が彫ってあるガラスのコップを作ってくださっていました。(ゲストハウスの方と弓削島の方が協力して作ってくださったらしい)

いや〜もう嬉しさと感動が最高潮に達しました!!!

(サプライズしてもらって、えーーー!ってなってる時の)

しまなみ海道走破おめでとう!やったね✌️
って!!!

(プレゼントしてもらったコップ)

「前へ前へ進む 自転車♡
いつでもいっしょにしまなみペダルしようね」

最高すぎんか??!

もうまじで泣いちゃいました😭😭😭

この場所に来れたこと、ステキな人たちに出会えたこと、応援してくれたこと、全てが嬉しかった〜〜

はじめてのしまなみ海道、忘れられない思い出になりました。

ずっとずっと大切にします✨

(最後の集合写真)

“出会いは人生を加速させる”

よく聞くような、どっかの誰かが言ってたようなこの言葉を今の自分は、めちゃめちゃ実感しています。

あの時、いけるよ、やっちゃえ!って言ってくれたから、たくさんわくわくする話を聞かせてくれたから、

よりいっそう、やってみよう!と思えたし、今の自分があります。ほんとに感謝です!!

言い方は悪いけど、しまなみ海道って、国内だし、正直お金さえ出せばちょろっと土日だけでも行けるような場所です。

だけど、ずっと憧れた場所、ちょっとずつ貯めたお金で買った自転車と一緒にはじめて旅に出た場所で、特別な場所になったんです。

この旅と出会いが、日本地図を広げて旅するきっかけにもなりました。

そんなこんなで、『しまなみ海道』は、はじめて夢を叶えた場所でもあり、これからの旅の『始まりの場所』になりました。

いよいよ明日から、自転車旅、最後の挑戦です。っしゃ!!頑張るぞ🔥

最後まで読んでくれてありがとうございます😊