見出し画像

【2020年9月最新】プロ野球選手の登場曲超個人的ベスト5【ロッテ編】

プロ野球選手の登場曲。舞台役者のメインシーンのBGMみたいでカッコいいですよね〜。

そんなプロ野球選手の登場曲で私が好きなベスト5を12球団別に紹介していきたいと思います。

第10回はロッテ編になります!それではやっていきましょう!

第5位 益田直也 Danza Kuduro(Don Omar)

画像1

第5位は守護神・益田が使用するDon Omarの「Danza Kuduro」。ワイルドスピードMEGA MAXのエンディング曲として使用されました。このエンディングめっちゃかっこいいんですよね。守護神の登場曲って何かと印象に残る気がして、益田のこの曲もZOZOマリンの最終回といえばみたいなところがあって良いですね。

第4位 美馬学 This Is Me(Keala Settle)

画像2

第4位も大ヒット映画で使用された1曲で美馬学が使用する登場曲。Keala Settle & The Greatest Showman Ensembleで「This Is Me」です。この曲はグレイテストショーマンで使用され、映画制作が決定する前のワークショップセッションでヒュー・ジャックマンも感涙したと言われている名曲です。

第3位 チェン・グァンユウ Time Capsule(CLUTCHO)

画像3

第3位はチェン・グァンユウの登場曲、CLUTCHOの「Time Capsule」です。この曲はアニメ『メジャー』のOVA『MAJOR ワールドシリーズ編 夢の瞬間へ』のメインテーマとなっていました。ワールドシリーズ最終戦に登板する茂野が連想されるカッコいい登場曲です。基本的にMAJORの曲使うのはズルい。

第2位 二木康太 Halation(秦基博)

画像4

第2位は二木康太の登場曲で秦基博の「Halation」です。この曲は2009年ABC夏の高校野球統一テーマ曲で、個人的には秦基博の曲でNo.1だと思っています。今宮健太、菊池雄星、岡田俊哉、堂林翔太、秋山拓巳ら錚々たるメンバーが顔を揃えた歴代屈指の名大会。当時の熱闘と興奮を思い返させてくれる素晴らしい1曲です。

第1位 藤岡裕大 Follow Me(Hardwell)

画像5

そして私が第1位に選んだロッテの登場曲は藤岡裕大の登場曲「Follow Me(Hardwell)」です。ゴージャスなシンセサイザーが特徴のこの曲。Jason Deruloの声とスピーディーでテンションを上げてくれるメロディーがデーゲームの晴れたZOZOマリンで流れた時にマッチして最高にかっこいいです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。屋外球場のZOZOマリンですが、高い壁で周囲を囲まれた円形となっているからか、他の屋外球場と比べて少し音が逃げにくく響くようになっていると感じます。実際EDC JAPANでも使用されていましたし、音を聴くのに割と良い構造なのかもしれませんね。その球場で聴く登場曲ですし、一層良いものになっていると思います。特に藤岡裕大のFollow meはマジで良いので是非聴いてください。

現在応援などの声出しが自粛されており、これまでより一層静かな環境で行われています。そんな中ですし打球音などに加えて、登場曲にも耳を澄まして見るのも良いかもしれませんね。

「note読んだよ!」ってことをTwitterでのシェアで私にお知らせしてください!1人1人お礼を言わせていただきたいと思います!そしたら次は皆さんのオススメ登場曲も教えてくれたりしたら嬉しいです!

次回第11回は日本ハム編になります!日ハムの選手が使用する登場曲ベスト5を紹介していきたいと思いますので乞うご期待!



文章書きの励みになります。