扁桃腺摘出術〜入院14日目〜

今日が最後の投稿です。

痛みレベル★☆☆☆☆

正しくは、1.5位かな。

だいぶ回復してきた。

人間ってすごい。偉い。

| 7:30

8時の朝食の佐藤さんコールに答えられるこの時間に起きれたことが、まず、嬉しい。

何故なら、明日は待ちに待った脱獄日だからだ。(退院日)

嗚呼、嬉しい。

この2週間をもう一度最初からやり直して、と言われても、首を縦に振ることはないだろう。(永い戦いだった)(特に戦ってないが)

一つ一つのイベントが今日で最後だと思うと、なんだか寂しくなる。(勝手)

僕はまだ、大事なモノを失ってないみたいだ。(?)

さあ、今日は気分が良い。

| AM 8:00

「佐藤さーーん」

「はい!」

最高。

朝食といこうか。


た、たまごだ。

毎日毎日、魚ばかり食していた僕にとって、”それ以外”の食べ物が食べれる喜びは何にも変え難い。(大袈裟)(今は本当にそう思う)

ありがとう、魚以外の方々。(魚と書いてぎょと読む)

飯はあっという間になくなる。

同じ部屋にいる、じいちゃん達のゲップの合唱を聞きながら、本を読むのも今日で最後か。

それに関しては全く寂しくない。

この固いベッドも、学校みたいな廊下も、今日で最後か。(悪く言い過ぎ)

あらゆる視点から感謝をして、今日を過ごそう。

| PM 12:00

「佐藤さーん」

「はい」


今日が最後だからか!?

焼売だと!?

泣かせにきてるな、絶対。(逆に魚のことなんだと思ってるん)

嬉しいのだ。

そっと添えられた、祝福のヤクルトで、最後の固形物を胃に流し込む。

ここで、嬉しすぎて謎に風呂に入る。

| PM 6:00

「佐藤さーん」

「はーい」

無駄に愛想を良くする。

完全に浮かれている。

そんな大馬鹿者の夕食はこちら。


優勝した。

1日通して、魚が現れなかったこと。

最終日にこんなドラマが待っているとは思わなかった。

散々、暴れて申し訳なかったぜ、病院飯作ってくれてる人。

痛みレベル★☆☆☆☆

さあ、僕はいよいよ明日退院です。

ここまで2週間、お付き合いいただきありがとうございました。

自分と同じ扁桃腺を取るか悩んでいる方に少しでも役に立てればと思い始めたこのnoteですが、ただの入院日記みたいになってしまいましたが、この記事を書くのが毎日楽しかったです。

気になる術後の声への影響についてですが、今後のヨイズの活動をチェックしていただければ、分かることでしょう。

それでは、ライブハウスでお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?