扁桃腺摘出術〜入院5日目〜

| AM 5:00

やっぱりこの時間に起きる。

これまでの激痛を医師に相談し痛み止めを余分にいただいたおかげで、多少マシになった。

痛みレベル ★★★★☆

| AM 8:00

本を読んでいたらいつのまにか眠りに落ちていた。

「佐藤さーん」

最近これに返事出来るか出来ないかで1日のモチベーションが決まってくる。

「うあい。」(第一声はまだこんな感じ)

できた。爆上げ。

運ばれてきた飯がこちら。


なんか今日から気合い入ってない!?固形感を増すの速くない!?

そんなことを考えながら、良く噛んで胃に落とす。

無事完食。

本日の診察に呼ばれる。

日曜日だからか、病院に人がいない。

異空間に迷い込んだみたいな気持ちになったその先で、医師と会う。

「だいぶ、良くなったね〜。」

「ありがとうございます。」

術後から耳が聞こえ辛くなっていることを相談した。

「どれどれ〜」

と、カメラを耳にぶち込まれた。

なんかもう、全部良くなるらしい。

喉ち◯この腫れ具合も半分くらいになっていたし、人間すごい。

| PM 12:00

「佐藤さー」「はい。」「ん」

このくらいのタイミングで反応できるようになってきた。

さあ、これが本日の昼食だ。


流石に魚多すぎん!?健康になりすぎも良くないぞ!?

わし釣りと鑑賞は好きだが、食すのは好きではないぞ!?

心当たりはある。

アレルギーについて事前調査があり、嘘つかないでくださいねと仰られたもので、沢山伝えた、アレのせいだ。

ったく、めんどくせえ体だな。

痛みレベル ★★★☆☆

| PM 6:00

コレが今日の晩飯だ。


良い献立だ…。

無事に完食は果たし、デザートタイム。

そう、最近”飲むヨーグルト”にハマっている。(最近といっても5日目、故にまじ最近)

これしか甘いものが食べられないのだ。

今夜も長い長い夜がくる。

あなたからのメッセージをいつでもお待ちしております。(しっかり読んでます。)

元気が出ます。

ああ、早く娑婆の空気を吸いてえな。

それでは、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?