見出し画像

あんばい 塩梅 ほどよく

帰りを待って、待つ間にご飯を作ってた

エンジンつけるときのぴゅるぴゅるぴゅるぴゅるるるるるるが聞こえた気がして、…でもあの音はエンジンつけるときに鳴る音だから、帰ってきた、ここに帰ってきたとき鳴るのはおかしいよねぇ あの車とうとういかれちまったのか

と、

思っていたら、それは隣からずっと自分でつけて流しているCDから聞こえてくる音だった

さ~むいなぁ

どうしようかなぁでも、とりあえずご飯だご飯 ご飯炊こ~

ご飯何合にしようかな…毎回考えちゃうな

でもやっぱり大体3合にしてしまう あれこれ頭の中で毎回考えなおして3合にしちゃう 3合だったら足りないなんてことないし3合だな

先にスーパー行こうかでも、作っててあれ足りないこれ足りないってなるような気がしてきて、とりあえずある食材でとんとんとんとん

とんとんとんとん

玉ねぎ ピーマン 

もうすぐ賞味期限が切れる牛乳と豆乳をグツグツグツグツ

そして、だんだんとみえてくる

一通りの段取りはできたので、足りない食材をとスーパースーパー スーパーパー

寒いさむーいさむーい

途中警察署の前を通りすぎる

PCと書かれた警察署前

PC?!ポリス…カー…!
なるほど ポリスカー!

パーソナルコンピューターではないのね

いつかの深夜あそこにパーソナルコンピューター置いて写真とってやったら不法侵入なのかな?

寒い…

ついた

忘れず買う 忘れないようにしたいと思いつつ

開口一番、買う予定ではないアスパラ菜を見つける …、…、買お!買お!

そして、肉 肉 あと~、苺も買っとこ 果物から得られる栄養は彼にも私にも必要必要 あと…牛乳 と 

と と と 

でレジでお会計したら 横に可愛い花がある~ 可愛い スイートピー お花の色可愛いかった   

と、また、お買い計  

自転車漕いでアパートに戻る  

雪少し降ってて私が自転車まで歩いた足跡と、自転車が、行って帰ってきた軌跡が見える

と、そんなこと思ってたら、オムライスを作るために一番大事なもの 卵! 卵を忘れてしまった 一瞬 チキンライスにしようかとか思って、でも卵がないこと 卵があるものを想定していた自分が一番悲しくなるなと思いまた自転車走らせる また自転車の軌跡が2つ増えて、その軌跡の理由は私のみがしること 自転車の軌跡の理由は私だけが、しっている

忘れないようにしよ~と少し前に思っていたことはすぐアスパラ菜の発見により忘れて、ご飯はそんなこんなを見越して多めに炊いた

塩梅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?