見出し画像

2019年マイコーチ深澤さんとの初セッション♡

カフェで待ち合わせして初セッションでしたー!

今日は今後の内容について打ち合わせ。

1 週3で軽い日記の添削
2 週3で5歳児英語
3 仕事中疑問だった英作文についてはなんでも質問OK

な、感じ。だった!はず!

日記はこちらの本をおすすめしてもらいました★

https://www.amazon.co.jp/Chat-Diary-英語で3行日記-アルク出版編集部/dp/4757430108

5歳児英語というのは、、またお題をもらったら紹介したいと思います。

TOEICについてですが、普通のではなくTOEICスピーキングテストをまずは受けてみることにしました。

11問で20分間のテストになります。
スピーキング力鍛えたい私にはぴったりかなと!
それに試験も短時間でおわる‥!

内容は、

文章を読む 45秒
写真描写ふたつ 45秒ずつ
個人についての簡単な質問2問
  テレビどんだけ見ますかー?とか。
個人の意見求めるもの 30秒
  好きな番組説明してー。とか。
表示される文章を見ながら質問に答えるもの3問
音声を聞いて自分の意見を述べるもの2問 考える時間30秒、答える時間30秒

簡単にこんな感じでしたー!
好きな番組説明とか、意見したり、提案したりするのが難しそうだー!

でもこれだけっちゃ、これだけ!
おすすめしてもらった日記の本で鍛えられそうだよ!

深澤さんて、ほんとにいつもベストマッチなものや事、を提案してくれるんです‥感謝‥

これまでも英語にかかわらず色々教えてもらったー!

私と1つしか違わないのにほんとすごいな。

コーチングはNLPを学んでいて、それによると、相手にこうなってほしいなーというヴィジョンを先に描いて、そうすると自ずとなんて声をかければよいかとか、どう接していけば良いかがわかるんだそうです!

そんな素敵なコーチと出会えたことに感謝です♡

引き続きがんばりまーす!!