見出し画像

文章術の本を読んで、本当に文章は上達するのか?!(文章術本実践17)

チャプター17は、「書き出し」にとことんこだわる

チャプター1

チャプター16




ダメなんだよ、全くダメだ。



前回NOTEでえらそうに、「フォローお願いします、ってなんなん」くらいのこと言ってたのに。


身の程を思い知ったわ。




NFTに前から興味があって、ちょっと時間ができたから作ってみたのね。


ワタシのNFT


作ってみて、宣伝ツイートを予約投稿。

日本人が起き出す時間と、アメリカ人がまだ活動してるであろう日本時間6時ちょっと前にセットして就寝。



起きて、気になるからすぐ見るじゃん?

私のフォロワーでNFTに興味ある層はほとんどいないだろうけど、どれくらいいいねついてるかなー、とか。

ハッシュタグとかで一気に広まってたりしないかなー、とか。

なんでも文句ばっか言う層に拾われたらやだなー、とか。



色々と思いを巡らせるわけですよ。



んで、ツイッター開いたら、



いいね、14。



いや、普段は投稿してから数分で3桁いいねみんなしてくれるやん?


3時間経っても16って。。。



いやいや、普段からわかってはいるのよ。

チームに関連づいた情報や想いを皆さんは知りたいのであって、私個人には一切興味がないことも、

スポーツMCという立場が全然認知・リスペクトされていないことも。



ただちょっとだけさ、一部界隈だけどNFT盛り上がってるしー、声のNFTもそうだけど、スポーツアナウンスのNFTなんでそれこそ世界初だしー、ワンチャン跳ねるかなー、なんて。


未知なる世界に夢を見たいじゃない?


むしろ厳しい現実を思い知らされたわw


投稿から4時間弱、インプレッションは3500あるのに未だにいいね16w


固定ツイートにしたのにww





めげずに気長にやっていきます。


ちなみにNFTはOpenseaで作成したんだけど、ビックリするほど簡単でした。

最初とられるガス代にもビックリしたけどw


いわゆる「成海組」としてすこーしだけETH持ってたのと、

NBA TopShot とかAxie とか試してみて、メタマスクのウォレットとかを既に持ってたのでゼロから始めるよりはハードルが低かったのはあるかも。



なんだか自虐ネタはキーボードが弾むw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?